2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年も、精一杯の医療をやり抜きます。 今年も、リングドクターを頑張り、大好きな格闘家の支えになります。 そして今年も、自分らしく、”自分に正直に”生きます。 そんな信念の決意をした。 大晦日は、忙しかった。 朝…

診療終了

昨日で、2012年の診療が終了した。何だか、異常に早い一年だった。 今までで一番。何でだろう?って考えたら、わからない。 そんなこと考えずに、突き進んだからだろう。日々で自分の現状や診療以外の事を考える時間は、通勤中の車の中のわずかな時間と、こ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント...なんて言うと、男の習性で、”あげるもの”という感じがしていた。 ”もらうもの”があっても、所詮、”お返し”的な感じで、決してもらった喜びなど純粋に感じられない、寂しいクリスマスが続いていた。 これ。世の中の男性だったら、…

金ちゃん頑張れ

先日のDEEPで見事、圧勝!! 1ラウンドKO勝ちした、金原正徳選手の祝勝会を、昭島にて行った。ここの所、連続でKO勝利か一本勝ちで、向かうところ国内では”敵なし状態”の金ちゃん。誰もがその実力を認めるが、海外進出のタイミング待ち状態である。今回も…

猿渡先生のクリスマス会

昨日は、ヤングジャンプ連載中の猿渡哲也先生のクリスマス会に参加した。集英社の蒼々たるメンバーと、格闘家など、相変わらず先生の人脈の広さを感じさせる盛大な会だった。 今回も、常連になりつつある、エスパー伊東さんが、飛ばしてくれた。 手袋を鼻で…

連休の格闘技

土曜日は診療終了後に、DEEPに行った。 応援している”武蔵村山の英雄”金原正徳選手=金ちゃんの大切な試合の応援。この日は、パンクラスGRABAKA時代から親しくさせてもらった三崎和雄選手の引退興行でもあり、気持ちを引き締めて後楽園ホールへ。三崎君の引退…

シーズンオフのNAOKEES

春の快進撃。そして秋は全敗。 強いんだか弱いんだかわからない... いや、弱いだろうNAOKEESだが、思いつきのように、昨日冬の緊急招集があった。クリニックに集合し、その後は村山スポーツランドに移動。バッティングセンターで、打ち込んだ。参加者は、…

同級生の命日

火曜日は特別な日だった。高校時代の同級生が昨年亡くなり、その命日に、みんなで集まった。 供養を兼ねての会だったが、本当に久しぶり...20数年ぶりの再会もあった。この貴重な時間は、故人が僕らを突き合わせてくれたとしか思えなかった。 医学部の同…

週初め

週明けの月曜日火曜日。何だか、インフルエンザが少ないのに、ノロウイルスが暴れまくっている。 そして今年は下痢ではなくて嘔吐。 嘔吐って、下痢より辛いよね。 手洗いうがい...。 それしかないね。 という、週明け。武蔵村山市の特定健診もほとんど終…

週末の事

土曜日は診療終了後、そのまま帰宅せずに川越に向かった。 川越プリンスホテルでの、”埼玉医科大学外科・埼玉医大国際医療センター消化器病センタークリスマスパーティー”に参加した。 旧第一外科、旧消化器一般外科の、”尾本ism継承者”と”小山ism継承者”の…

パンクラスの頭脳

先日のPANCRASE年内最終興行は内容も良く、来年の20周年に向けて期待が膨らんだのは自分だけではないと思う。20周年興行は、立ち上げメンバーの船木さん鈴木さん高橋さん...そして、外人はシャムロックやルッテンやシュルト...次世代の近藤君ミノワマン北岡…

格闘家、頑張れ

何だかノロウイルスがすごい勢いで広がっている。今年のノロは、急激な嘔吐だ。みんな真っ青で来院される。 何だか悔しいので、必死に退治しているが、まだまだ広がる一方...。 みんなで力を合わせて退治するため、うがい・手洗い・マスクを励行しましょう!…

昨日と今日

昨日は日曜日!! と、思ったが、残念ながら朝から休日急患診療の当番で、朝の9時から12時間の”軟禁”だった。毎回、自分には合わないこの”暇”な時間が辛いのではあるが、今回は”ノロウイルス”の襲来で、比較的忙しかった。 ”みなさん、ノロはのろのろしてま…

渡邊大介夫妻おめでとう

昨日は、診察終了後にPANCRASEの渡邊大介選手の結婚披露宴に参列した。 開始が17:30だったので、急いで急いで診察、予防接種、そして内視鏡をやり、飛び乗るように玉川上水から西武線に乗って、神保町の学士会館へ。由緒正しい建物で、数々の結婚式に参加し…

日曜日の事

毎日、夜遅くまで頑張って、スケジュールもぎっしりの自分。土曜日は、診療終了後にすぐさまパンクラスに行って、リングドクター。ようやくやってきた日曜日だったが、実は、半年くらい前に軽い気持ちで申し込んだマラソン大会があったことを忘れていた。 正…

週末はPANCRASE

土曜日は診察終了後に今年最後のPANCRASEリングドクターだった。今年はPANCRASEの体制が変わり、そして、リングドクターとしても方向性が定まり、自分にとっても激動の一年だった。そんな一年の締めくくりの興行だった。 今回は、またまた試合数が多かったが…