2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PANCRASE  おめでとう

昨日は、PANCRASE20周年記念興行in横浜文化体育館。 待ちに待ったこの大会。 20年の総決算と、”世界標準”の本当のスタート。 そんな事よりも、真剣勝負の老舗団体PANCRASEが、紆余曲折を繰り返し、もがいてもがいてもがき苦しんで... 正直、もう、この団…

土曜日

とうとう今日は、PANCRASEの20周年記念興行。 遠路はるばる横浜に向かう。今の自分の生活は、1に診療。 2に格闘技やプロレス。 3に趣味...。 趣味は野球やゴルフやマラソン(笑)などのスポーツ、ミュージカルや舞台の鑑賞、グルメな美味しい店への食べ…

もうすぐだ PANCRASE

とうとう、PANCRASEの20周年記念大会が日曜日に迫ってきた。 医者になってすぐに就任した、リングドクター。 医者になれたからこそなれた、リングドクター。 小さい大会や、その他の団体のリングドクターもチョコチョコやっていた時期もあったが、やり抜いて…

日曜日

日曜日は、朝からNAOKEESの試合があった。 NAOKEESといっても、今回は、NAOKEES 48。 NAOKEES総選挙で、選抜された? 究極の補欠軍団!!勝敗を意識せず、ただ楽しく野球がやれるチーム=それが、NAOKEES 48なのである。 前回の屈辱的敗戦(0vs27)以来であっ…

連休

世の中は連続三連休。 我がクリニックは、連続二連休。 これも仕方ない。 医療機関だもの。 土曜日は診療終了後に、歓送迎会が行われた。 場所は、武蔵村山のビストロ2000。新しい仲間の歓迎会も兼ねてはいたが、今回のメインは送別会。 4年強、クリニック…

金曜日

今日は過ごしやすかった。 一年中で一番いい陽気。 爽やかな秋だ。 このまま、涼しくなって、紅葉を見て、スポーツして、汗を流す...。考えるだけで最高。 秋は大好きな季節だ。 今日は、午前診療後、外回りの仕事で大忙しだった。 往診、産業医、面会、…

秋の始まり

何だか、急に涼しくなり、過ごしやすくなってきた昨今。春と秋の少ない近年では、この最高の季節を大事にしなくてはならない。 僕にとっては、今年も”野球の秋”。 NAOKEESは本格始動。 秋の初勝利を目指す。 そして、”格闘技の秋”。 PANCRASEの20周年興行…

台風2

それにしても、すごい台風だった。 連休中だったからよかったが、社会が普通に動いている平日だったら大パニックだっただろう。外科医の立場からすると、外傷が多かっただろうし、開業医の立場からすると、喘息の患者さんが大変だ。 最近の天災は何だか激し…

台風

待望の連休。 今日、床屋さんに行ったら、中央道も甲州街道も、何だか大変な渋滞になっていると聞いた。雨だろうが嵐だろうが、ちょうど過ごしやすいこの季節は、行きたいところが山ほどあるのだろう。 自分も同じ様に、行きたいところは国内外を問わずたく…

久々の格闘家

6年目に突入しても、普通に動いているクリニック。 ちょっとした事にも動じず、患者さんに一生懸命向き合う... やるべきことは一つである。 そんな新世紀だが、新たな気持ちで気が張っていたはずなのに、ちょっと風邪をひいた。 やっぱり、東京オリンピ…

WRESTLE-1旗揚げ

武藤敬司が全日本プロレスを離れて、独立した。 WRESTLE-1だ。応援している、PANCRASEの創始者・船木誠勝選手もこのWRESTLE-1に参加した。 そんな船木選手のご厚意で、WRESTLE-1の設立パーティーと旗揚げ戦に行ってきた。 設立パーティーは、豪華絢爛。芸能…

祝・夢の東京オリンピック

東京オリンピック開催決定は、久しぶりにしびれた。 夜中のテレビというと、サッカーの国際試合に力が入ってしまう事は多々あったが、次元が違った。 日本開催っていうよりも、生まれ育って、今後も未来永劫土着する”東京”にオリンピックがやってくるのだ!…

開催都市決定前夜

あと四時間で、オリンピック開催地が決定する。東京オリンピックの目玉は、コンパクト開催で、多摩地区はほとんど無視されているように感じるが、そうは言っても、近くにオリンピックが来たら最高である。夢がすぐそばに来ている感じがする。 オリンピックと…

お祝い

クリニックは、五周年記念ムードに包まれる中、最期のビックサプライズが起きた。昨年の四周年記念に次ぐ、またまたオリジナルケーキ!! 今回は、訪問看護ステーションとクリニックのコラボケーキだ。 吉祥寺の病院時代からずーっと自分を頼りにして来てく…

5周年、ありがとうございます

昨日は開院記念日。いつもと変える必要はないのだが、今回ばかりは、改めて気持ちを原点に!! と、自分に言い聞かせている。 一人一人の患者さんに、父であり母であり家族だと思って接する。 自分に命を預けてくれる患者さんに感謝の気持ちで接する。 小山…

誕生日前夜に思う事

今日は9月2日。 4年目の最後の日。 明日から5年目がスタートするのである。今日も一日、いつもと遜色なく診療を行った。特に何の区別もなく、全ての患者さんに一生懸命、向き合った。特別とか、別枠とか、関係なく、全てに一生懸命にできればそれが最高…

記念パーティー

昨日は、武蔵村山さいとうクリニック5周年記念、ビッグライフ訪問看護ステーション1周年記念の合同船上パーティーが行われた。5年の節目。 自分にとっては一つの目標にしていたこの日。この日まで、数々の紆余曲折があったが、何とかこの日が迎えられた。…