2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会

土曜日に、クリニックの歓送迎会が行われた。今回は、送別者は居らず、歓迎者のみの会だった。 何といっても、一番の目玉は、荻野先生の着任だ。大学の外科医局の後輩で、気心知れた大切な後輩。そして今は、同じ志を持って、夢に向かう同志。タッグパートナ…

浜崎朱加 TKO勝利!!

土曜日は、海の向こうで、PR部の世界チャンピオン、浜崎朱加選手の防衛戦だった。 昨年の日本人初の世界チャンピオン奪取。そして、今春の初防衛戦に続き、今回は二度目の防衛戦だった。 今回も、完全アウェーのアメリカ合衆国。計量までの体重調整や時差…

スポーツの秋

お彼岸が終わり、涼しくなってきた。 秋本番。 実は、秋は大好きな季節なのだ。○○の秋...というのも、よくわかる。何をやっても快適なのだ。早速、暑いために自粛していたスポーツを活発に行った。 まずは、法人のゴルフ大会。 もかほ杯争奪ゴルフ大会。 も…

浜崎朱加 頑張れ!!

暑さ寒さは彼岸まで、というけれど、暑さどころか、寒くなってきた今日この頃だ。 涼しいだけならいいが、雨降りなので、身動きが取れない。 そのためか、秋のマラソントレーニングが遅れている。 少し、焦ってきた。 そんな昨今だが、海の向こうのアメリカ…

ジェットタテオ勝利!!

日曜日は雨。そんな中、プライベートで鑑賞するイベントに参加した後、練馬に乗り込んだ。 当院PR部の飯野君、ジェットタテオがTTFに参戦するため、応援に行った。 練馬駅前のホール。コンセプトがしっかりしたTTF興行だ。 修斗のチャンピオンを当面…

Family Thanks Giving Party

土曜日は、年に一度の恒例行事。 医療法人社団もかほ会主催、Family Thanks Giving Partyだった。 自分が日々の診療に集中できているのは、自分の家族や、周りの仲間達・職員のみんなや、薬局の先生方や、情報提供してくれている業者さんや...。そして、元気…

ジェットタテオ頑張れ!!

今日は、当院PR部の飯野君、ジェット タテオの試合だ。 修斗のチャンピオンを当面の目標に持つジェットだが、いろいろな事情で修斗の試合がなく、今回は修斗の許可を取ってTTFの試合に出ることになった。クリスMANが不戦勝でTSUNEが試合中止と…

大相撲観戦

今日の午後は、休診日を使って両国国技館に行った。 両国国技館といったら、格闘技の試合に何度も足を運んでいる。リングドクターとしても行ったし、お客として観戦にも行った。支度部屋も含めて格闘技のイメージしかないこの国技館。本家本元の大相撲に行く…

佐々木選手送別会

GRABAKAの佐々木有生選手の送別会に参加した。かつてPANCRASEが独自の路線のリングで戦っていた頃、PANCRASE GRABAKAとして、猛威を振るっていたGRABAKA。 言わずと知れた菊田早苗総帥率いるスター軍団だ。 MMAは歴…

MSCナオキース圧勝

日曜日のPANCRASE前に、草野球に出場した。秋の大会の初戦。MSCナオキース一部昇格初戦。武蔵村山リーグ開幕戦。 一番くじを引いた我がチームにとって、何かにつけて初戦だった。 対戦相手は、春の大会準優勝チームの、もみッツ。ナオキース48…

PANCRASE興行

昨日はPANCRASEディファ有明興行だった。 毎回毎回、新しい話題に事欠かないPANCRASEだが、今回の発表は、次回大会からのゴールデンタイム生中継の発表だった。 MXテレビで19時から生中継されるらしい。 UFC FIGHT PASSで世界に向けて発信し、LINEライブで国…

広島カープ優勝

昨日は、午後の休みを使って東京ドームの巨人戦に行った。 だが、この日の観戦はいつもとは全く違う。 広島カープがマジック1だったので、広島ファンからしてみれば”プレミアチケットなのだが、自分にとっては”屈辱チケット”に変わるかもしれない。 ホーム…

交流会

医療と介護の連携が今後ますます重要となる中、親しくさせていただいている社会福祉法人武蔵村山正徳会の笹本統括、つむぎ保育園の笹本事務長や皆さんにお誘いいただき、当院との交流会を行った。 医療と介護と保育。高齢者も小児も、すべての方々に被る施設…

新薬とマジック1

昨日今日と、台風に振り回された。 今日、関東地方に台風が直撃する予報だったので、今日の受診を避けるために昨日の外来は大混雑だった。まさに、朝から晩までの大忙しだった。朝は検査と外来。昼にヘルニアの手術をしてから往診を回り、午後は小手術と外来…

夏が終わる

今日は暑かった。夏に逆戻りした。明後日の台風再上陸を前に、久々に夏休みを回想した気分だった。 日曜日に近所の公園に行ったら、蝉の鳴き声は小さくなっていた。 木の下には、瀕死状態の蝉が大量にひっくり返っていた。元気な時間が短い蝉なので、何だか…

最近の日常

今の自分の趣味...というより生活は、診療と格闘技と草野球とマラソンとジャイアンツ。日曜日のPANCRASEを前に、趣味で埋め尽くされる日常だ。 日曜日の今日は朝から雨。 MSCナオキースの一部デビュー戦・開幕戦は、またしても延期になった。焦ら…

開院8周年 ありがとう

今日は開院記念日。武蔵村山さいとうクリニックが開院して8年が経過した。 中学校3年生になった(笑)。 もう8年...まだ8年...。 何とも言えないが、今年ばかりは開院記念日の祝賀気分を全く感じなかった。そのくらい、日々の生活が充実していて、目まぐ…