2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩格闘技の会

夏以来の、多摩格闘技の会が行われた。多摩地区の格闘家を応援する会。今回はまたまた新しく選手が来てくれ、盛り上がった。金原・金ちゃんは米国修行中のため今回は不参加だった。 みんなそれぞれ個性が強く、強くなるっていう、格闘家として当たり前の目標…

外敵退治

今日は木曜日。と、言うことは、午後は外の仕事を終えて、事務仕事を終えて、そしてちょっと外来を手伝って...いつもより”気持ち早く”帰宅。 の日なのだが、今日はクリニックに残ってスタンバイ。というのも、今日はNAOKEESの紅白戦の日。 7時にグランド…

秋の一日

秋の心地よい気候が続く。でも、この時期って、”明日は寒いの?”って、ちょっと不安になる。なんか、冬の訪れを拒んで、心地よい秋をもっともっと満喫したい。 そんな気分である。クリニックから望む空は、毎日毎日変わって、飽きない毎日である。 秋の雲が…

慌ただしかった一週間

何だか今週は、とっても慌ただしい週だった。毎日診療後には都内に行って、会議や会食。楽しいやら、面倒臭いやら、刺激的やら...。何だか目が回る。月曜日には、元パンクラシストのアライケンジ君のお祝い・激励。水曜日には、先日DREAMデビューした北岡…

来年に向けて

この一ヶ月で、急に寒くなってきた。Winter sportsもあるが、大体のスポーツはseason offになり、クマのように冬眠に入る。典型的スポーツが野球。今日は、今年で退陣する落合の中日が優勝した。 一昨年のノムさん、今年の落合は、退陣理由が見当たらない。…

休日当番と昨日の話し

昨日の、シルクドゥソレイユの後の、諸事情の話し。実は、前からもブログで煽っていたが、菊田さん率いるGRABAKA初の自主興行が、ディファ有明で行われた。今回はリングドクター1/3、観客2/3で来場。 と,いうのは今回は別の形で協力したので、勝利者賞トロ…

たまにはご褒美

昨日は、職員旅行だった。開業して、一心不乱に突っ走ってきたので、旅行の余裕など全くなく、ようやく現実化した今回の計画。”いつも、一生懸命頑張っている職員が、たまの息抜きに家庭も仕事も忘れて仕事仲間と旅行に行く...”っていう計画の初の試み。…

Macに育てられた

休み明け初日。とっても充実した一日になった。 7時半からの検査をやって、すぐに外来開始。大原先生とせっせこ外来をやって、ようやく終わった時間がほとんど2時。 そこからオペに入って、3時に何とか終了。 大原先生と交代で昼ご飯を詰め込み、午後の診…

連休はお勉強と再会

何だかんだで毎日毎日帰りが遅くなり、久々のブログ更新。よく、”ブログネタ”を考えることがあるけど、今回ばかりは盛りだくさんで、書ききれない。だから、今回は、この連休中のお話し。せっかくの連休だが、今回の連休は、母校であり出身医局の埼玉医大に…

急に寒くなった

10月になって、急に寒くなった。こうなると、今度は冬支度の始まり。 クリニックにとっての冬支度はもちろん”インフルエンザ予防接種”。 昨日から始めたが、患者さんが続々接種しに来ている。 今日は、次回の12月大会でチャンピオンを目指す、純PANCRASE愛・…

週末はPANCRASE

今日はPANCRASE。タイトルマッチもあり、なかなか良い興行だった。近藤有己選手の復帰戦、曹くんの良い勝ち方、BANCHOと大石選手の接戦... でもやっぱりメインイベントの石川英ちゃんの初挑戦はいい試合だった。一進一退。 この試合を、好敵手・KEI山…