2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの続き

そして、ゴールデンウィーク前半の第三弾は、昭和記念公園。 昭和の日は、昭和記念公園。昭和生まれは、昭和記念公園。と、格好いいことを書いたが、実はこの日:昭和の日は入場無料なのである。 お蔭で、場内は大混雑。 池はボートでぎっしり。真夏のサマー…

ゴールデンウィークが始まった

ゴールデンウィークが始まったが、当然僕らのクリニックは暦通り。 世の中の小中学生も暦通り。 当たり前っちゃあ、当たり前なのだが、連休を誇張するニュースを見ると、せっかくのお休みも、真ん中を働くことで損をした気分になる。 そんな気分を吹き飛ばし…

DEEPに行った

金曜日は、診療と、往診などの外の仕事を終え、TDCホールに向かい、DEEPの観戦に行った。応援している金原選手と北岡選手の同時出場!! のため、必ず行かなければならない大会。そして、国内では屈指の好カードが並び、中でも、パンクラス時代から注目して…

明日はDEEP

自分が心から応援している総合格闘技選手、団体は、限られている。 ちょっと前までは、お節介の如く、自分から選手に歩み寄っていた。そして、何とか、総合格闘技のメディカル部門の体制を確立すべく、奮闘していた。 だが、時代の流れで、スタッフのエネル…

日曜日

そういえば、日曜日は寒かった。びっくりするくらい寒かった。 体感温度は氷点下...ってくらい寒かった。 そんな中、立川の昭和記念公園で春のお祭りが行われていた。 いつもたくさんの患者さんをお願いしている災害医療センターのすぐ横。 そして、道路…

歓送迎会とクリスMAN

土曜日。 いつもは、患者さんの少ない午後だが、今回はなぜか多かった。 せっかく、土曜日の午後も頑張っているのだから、もっと利用してくれればいいのに...と、いつも思う。 たぶんきっと、土曜日の午後は、やっていないと思っている方々が多いのだろう…

最近の事

陽気も良くなり、患者さんの数に変動が出ている。自分が人生賭けている診療は、幾分少なくなった。 それもそうだ。 最高に住みやすい温度で、新緑と花が綺麗なこのシーズン。 病気なんかしている場合ではない。逆にリハビリテーションは、明らかに多くなった…

二千円札

毎日診療が忙しく、また、買い物があまり好きではない自分は、財布からお金が出入りすることがほとんどない。 週に一回位かな...お金を使うのは。 だから、世の中の”お札”の動向はあまりわからないのだが、日曜日に久しぶりに、二千円札と再会した。もう…

院内掲示板を見て

今度の日曜日は、野球... ではなく、クリスMANの沖縄出陣。 自分は結局沖縄までは行かれないことになったが、今回ばかりはいつになく気合いが入っている自分。と、いうのも、いつもはリングドクターだから、あまり加担してはいけない...と思って、自分…

不戦敗

昨日は、春の強い風が吹く日曜日。過ぎ去ったスギ花粉をなめていたら、ヒノキの花粉にやられた。 まだまだ気が抜けない。 強い風に、花の散った桜の木が、ゴソゴソと揺れていた。 これから新緑の葉がつくのだろう。 その下準備。昼から、ナオキース春の陣・P…

新年度の事

今週は、暖かかったり寒かったりしたが、何しろ良い陽気。 お天道様が顔を出し、外に出ると、何だか目が覚めるようにしびれる。 花粉が過ぎ去り、梅雨入り前までの、一番さわやかな季節の始まりでもある。 クリニックの新しい仲間も、だんだん存在感を発揮し…

MSCナオキース初勝利

一昨日の爆弾低気圧はすごかった。春の嵐...っていうより、春の台風。お蔭で、日曜日の草野球=ナオキースの初戦は、まず無理だろう!! と、思っていたのだが、朝一番で、試合は予定通り行われるとの連絡が入った。これにはさすがに驚いた。 さすが、”本…

鉄人が来た

昨日は、GRABAKAのKEI山宮選手が来院した。 先日のPANCRASEとU-SPIRITSの連戦で、とうとうかばっていた故障部位が悲鳴を上げたようで、遠路はるばる武蔵村山の地に来た。 今回の故障部位は... いっぱいありすぎて書けないが、何しろたくさんある。それも…

クリニック内覧

最近は診療が忙しく、院内で自分が顔を出す範囲は決まっている。 診察室と点滴室。そして、オペ室。 本当は、”院長巡視”なんて、格好つけて回るといいのだが、偉そうで、自分には合わない。そんなことは、マネージャーや事務長、部長に任せている。 だが、た…

多摩格闘技の会

今年初の、多摩格闘技の会が行われた。−多摩地区から世界へ− を合言葉に、多摩地区格闘家を応援する会。今回もみんな集まってくれ、大いに盛り上がった。戦極でチャンピオンになった金原正徳。 UFCで勝利した徳留一樹。 鹿又智成も世界標準だし、高橋”Bancho…