2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘ついたら...

”嘘ついたら...”と、聞いたら、”針千本飲ます”を思い浮かべるでしょう。ブログやホームページでクリニックの熱帯魚のリクエストを随時受けていますが、今回は我がクリニックに”ハリセンボン”君がやってきました。 起こると、針を立てるようですが、顔はい…

春の日曜日

日曜日。とっても天気がよく心地よかった。我が家の巨大鯉のぼりは、いつも以上に雄大に泳ぎ、春のいい光景だった。 昼間には、さいたま市民芸術劇場に、モダンバレーを見に行った。。いつも格闘技やプロレスばかり見に行っている自分に、芸術がわかるか心配…

減量

今日は、PANCRASEismのWindy智美選手が、ウァルキリーの試合前予診に来院した。土曜日のトーナメントを直前に控え、厳しい減量中の中来院した。それにしても、いつ見ても減量は過酷だ。計量時のその一時だけを契約体重まで持っていく...。これって本当に意味が…

一万人にありがとう

開業した昨年9月3日の約1ヶ月前に、今とは比較にならないくらい寂しいホームページを開始した。もちろんこのブログもなく、見よう見まねで作った全くオリジナリティーに欠けたホームページだった。少しずつ少しずつ改良し、まだ未完成ではあるけれど、今日と…

人相の変化

快晴の心地よい日曜日。普段できない庭の芝刈りや鯉のぼりの柱立てなど、外での生活をした。太陽に当たるって心地よい。その中で、近くのショッピングモールで毎年恒例の似顔絵をお願いした。前回と書いている人が違うとはいえ、今回は何だか悪の医者になっ…

開院半年パーティー

9月3日に開業して、半年が過ぎた。厳密にはもう8が月ほど経つが、良く頑張った。そこで、職員の慰労とこれからの気合入れのために、開院半年記念パーティーを行った。総勢30人位でやったが、クイズ大会などの楽しい企画や美味しい料理で非常に楽しかった。終…

海外旅行とプロ野球

昨日は、東京ドームに行った。伝統の一戦”巨人対阪神”を見に行った。日曜日のデーゲームだったが、すごい観衆で、野次も激しかった。試合は、接戦で、結果的には延長12回で引き分けだったが、何しろ疲れた。4時間36分もやり、両チーム野手は総出。これ…

冷や汗

今日は午前中のクリニックの仕事、午後の外の仕事を終えて、久しぶりに自由な時間が出来たので、洗車に充てた。綺麗でピカピカになりニヤニヤして車に乗ろうとした瞬間、スタンドの方に聞かれた。"斉藤さん、新しい車検証は貼らないんですか!?"。見ると、車…

名前は違えど心は兄弟

日々、診療にまっしぐらで猪突猛進中の我がクリニックによく電話がかかってくる。西武拝島線の二つ先の駅、”西武立川駅”駅前の”やましたクリニック”からだ。内視鏡の依頼だ。クリニックにパンフレットまで渡してくれて、必要な検査をしてくれた上で、直接患…

門出

昨日今日と、幼稚園保育園から高校まで、入園式、入学式が続いた。クリニックのメンバーも交代交代で休み、子供の門出を見届けて、みんな午後には爽やかな顔をして出勤してきた。陽気も最高で、桜も満開。こんないい入学シーズンは久しぶりだ。大志を抱いて…

PANCRASEディファ有明興行

今日は、PANCRASEディファ有明興行だった。ここのところ、客入りが悪くちょっと寂しいこともあったが、今日の会場は大入りだった。ディファのいちばん大きい仕様での満員。盛り上がりがやっぱり違った。試合は好試合が続き、なかなか面白かったが、リングド…

新しい顔

今日は金曜日。唯一の午後休みの日だ。だから金曜日の午前中はバタバタするが、何とか1時半頃に終わらせ、今年度から始まる新しい顔”園医”の仕事始めに、保育園に向かった。今日から新入園児の診察を始めた。4月1日にオープンしたばかりで、本当に新しく立派…

沖縄からの刺客

PANCRASEで最軽量級を支えている砂辺光久選手がクリニックに来院した。金曜日のシュートボクシングのため沖縄から上京し、その足でクリニックに遊びに来た。東京をあまり知らない彼が東京の外れの武蔵村山まで自力で来たのには驚いたが、すごくうれしかった…