2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週明けのクリニック

昨日の日曜日は、台風のお蔭でゆっくり休めた。やっぱり足元が悪いと外に出る気もしない。久しぶりの”休日グータラモード”でいい充電になった。今日のクリニックには、パラエストラ八王子の面々が試合前検診や、遊びに来院した。金原選手と松本選手が試合前…

入梅だ

カレンダーを見たら、入梅は6月11日。なんて早い梅雨入りなのだろう。これから2ヶ月。嫌な天気が続く。そんな、5月の梅雨。梅雨といえば紫陽花なのだが、今年は花が追い付いていない。 そこで先日、往診に出たら、玄関先に、鮮やかで香りのいい”真っ赤な薔薇…

バイバイ

運命の5月23日が過ぎた。誕生日よりもお正月よりもクリスマスよりも開院記念日よりも...何よりも忘れられない、忘れてはならないこの日。 そうです。甲状腺癌の手術をし、克服した、手術記念日なのです。そして、今年が、ぴったり丸10年。記念すべき日な…

休日の闘い

とっても忙しい毎日でブログ更新が遅れた。初夏を思わせる日曜日の朝。いつもの午前中は充電に費やすのだが、今回は違った。朝の8時に集合し、NAOKEESの第二幕・リベンジソフトボール大会に参加した。今回は女性二人の参加が必須で、何とかクリニック職員の…

NAOKEES再始動

週末の”リベンジソフトボール大会”に向け、我らNAOKEESが再始動した。 診療終了後に途中参加し、紅白戦。ランニングホームランを打ったが、ベース一周はなかなか応える。だが、診療の疲れなど忘れ、夢中になって練習した。楽しいものだ。そして、日曜日のメ…

格闘技の再生

現代の格闘技選手は、常人では考えられないほどの減量や準備があって、試合はせいぜい2〜3か月に一回程度。怪我がなく減量苦がなくなれば、プロレスラーや昔の格闘家のように、毎月どころか毎週、または連日試合に出れるかもしれない。それには、怪我を少な…

リベンジの機会?

わが野球部”NAOKEES”は、初陣でコールド負け。秋の大会に向け始動!!と、決めたのだが、やはり気持ちが前に向かない。そこで今回、”市報むさしむらやま”の非常に小さなお知らせを発見し、市内のソフトボール大会に急遽、参戦することとなった。かなりのロー…

ジメジメ陽気

何だか梅雨入りしたかのような陽気だった。ジメジメして寒かった。明日が30℃近くなるようで、何だか、調子悪くなりそうだ。立川では、6億円が盗難にあったらしい。3億円事件が大昔に府中であり、何だか多摩地区は恐ろしい。 お金持ちが多いのか、悪い奴が多…

癒しと疲れ

GWの休日のしわ寄せで、診療・検査・手術...どれをとってもフル回転の毎日。 本当に毎日充実している。だが、少々、疲れ気味の自分。久しぶりに、ヘルペスができた。 今回は、珍しく鼻の中にできたので、殆どばれなかったのだが、今日、いつも来てくれて…

祖母の法事

一昨日は、祖母の七回忌が執り行われた。先日は父の七回忌...、後を追うようにして旅だった祖母は、今の自分をどう見ているだろう?と、少々不安になった。優しい祖母は、きっと今の現状については大満足してくれている。たぶん、大暴走している自分に、…

素晴らしい結婚式

昨日は午前の診療を終え、午後は休診させてもらって、ホテルオオクラでの結婚式にご招待を受けた。日本人第一号リングドクターと言われている田中弦先生の長男・”田中弦ジュニアドクター”こと成明先生と、”Dr.AKI”こと暁子先生の結婚式だった。田中家・須藤…

GWから今日まで

GWは小旅行をした。PANCRASE興行の後は、天気の中、昭和記念公園へ。これがまたまたすごい人・人。入口の方に聞いたら入場者数・10万人だそうだ。花もきれいで、子供達は水遊び。心地よい初夏の陽気に気分良く、エネルギー充電には最高でした。もともと色白…

PANCRASE興行

短い3日間のゴールデンウィーク。よく寝てよく遊んで...を満喫するため、ブログの更新が遅れた。3日は、PANCRASEディファ有明大会。いやー、激しくて、楽しくて、裏も表もみんな一生懸命な大会だった。こんな興行を毎回やって頑張っていたら、PANCRASEは…