週末はPANCRASE

土曜日は診察終了後に今年最後のPANCRASEリングドクターだった。

今年はPANCRASEの体制が変わり、そして、リングドクターとしても方向性が定まり、自分にとっても激動の一年だった。

そんな一年の締めくくりの興行だった。



今回は、またまた試合数が多かったが、ISAO選手と、清水選手の、二人のキング・オブ・パンクラシストが圧巻のKO勝利。そして、誰よりもパンクラスを愛するKEI山宮選手が秒殺KO勝利と、内容の良い試合が多かった。
だからそれほど長くは感じなかった。


石川英司選手も、負けてはしまったが、一進一退の攻防でベストマッチに選ばれ、負けても株をあげた。PANCRASEismの大石選手は圧巻だった。
パンクラスを盛り上げるダンスユニット・Bee Beeは今回も興行に花を添え、彼女たちのお蔭で独特の雰囲気ができつつある。

興行終了後は、パンクラススタッフと選手による打ち上げが会場内で行われた。こういう会は今までになかったから、酒井代表の気遣いが嬉しかった。

そして、恒例の、KEI山宮選手の祝勝会と石川英司選手の残念会を名門で行った。
ここの所、試合後は毎回行っているので、PANCRASE談義がルーチーンになってきた。
本当に二人とも、モチベーションが高く、元気。  来年も暴れてください。

来年のパンクラスも、凄い動きがあるだろうが、20周年が盛大に迎えられるように、リングドクターとして精一杯頑張ろう。

みなさん、今年一年、お疲れ様でした。