連休の格闘技

土曜日は診療終了後に、DEEPに行った。
応援している”武蔵村山の英雄”金原正徳選手=金ちゃんの大切な試合の応援。

この日は、パンクラスGRABAKA時代から親しくさせてもらった三崎和雄選手の引退興行でもあり、気持ちを引き締めて後楽園ホールへ。

三崎君の引退式は、長渕剛の熱唱・郷野選手との最後の殴り合い・テンカウント・胴上げ...どれもこれも意味が深くて、彼の築いたこの世界での勲章そのものだった。

特に郷野君とリング上で向かい合った時は、何だかジーンときた。

パンクラスで、まだ下っ端だった頃から見ているので、この舞台に偉大になった二人が立っていることが嬉しかった。

三崎選手。お疲れ様。   夢をありがとう。

そして、大切な金ちゃんの試合。

1ラウンドで圧巻のKO勝利!!

強すぎ。


国内での試合は、まず固く勝ち続けている。   もうこれからはタイミングだね。
じっくり待って、夢の舞台に進んで!!  必ず、舞い込んでくるよ。


そして、試合後まさかの彼女へのプロポーズ。イブイブイブにプロポーズ。そして、KO勝利後のリング上でのプロポーズ。超満員の会場でのプロポーズ。

金ちゃん、やるね。   世の中にこれ以上のプロポーズってないでしょ。

おめでとう。


パラエストラ八王子の若手面々も、先輩・金ちゃんのグッズ売りに汗を流していた。

そして、今日はVTJ 代々木大会。

クリスマスイブっていう、いくらなんでも格闘技から帰ってすぐにサンタクロースを迎えるのは、難しいため、自宅で、PPVを買って、生観戦。

大沢ケンジ所英男鈴木信達、藤井恵選手といった、親しい選手が出場するため、心で応援。何人かの選手に声をかけてもらったのに、本当に行けなくてすまなかった。


結果は、武蔵村山大南出身の大沢ケンジ選手は、さすがの復活劇。家族やジム...背負っているものの重さを感じた勝利だった。

所君は、あのキャラでは考えられないくらい、激しすぎるパウンドの秒殺勝利。恐ろしすぎた。

信達さんは残念だったが、もう少し打撃を観たかった。相手が上手すぎた。

フジメグさんは、やっぱり強かったが、本当に良い試合だった。女子格闘技の最高峰の試合だったと思う。



皆さんお疲れ様でした。




武蔵村山、連勝!!


良かった。良かった。



みなさん、メリークリスマス!!

明日の朝が楽しみですね。