2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩格闘家と弟子達

もうすぐ、8月。 誕生月がやってくる。 そして、夏休みもやってくる。 患者さん方には大変なご迷惑をおかけするので、その分、一生懸命患者さんのために頑張ろう。 今日は、クリニックに、先日のPANCRASEで圧巻の三角絞めで一本勝ちした多摩格闘家、パラエス…

日曜日の事

昨日の日曜日は、またまた朝から大忙しだった。日曜日なのに、早起きして、神宮の代々木体育館へ。 ”国立ボリジョイサーカス”を観に行った。 ボリジョイサーカスといったら、動物たちのサーカスで、木下サーカスといったら、バイクが回転して... など、イ…

明日はPANCRASE

明日は、PANCRASEのディファ有明興行。 何かと話題に事欠かさないPANCRASEだが、今回は9月の20周年記念興行っていう、ビックマッチの前だから、何だか大人しい。 今回は、多摩格闘家として、松本崇寿選手が出場。3連勝を目指す。一昨年のネオブラット準優勝…

初仕事

今日は金曜日。公には午後の外来は大原先生のみとなっている。が、実際はそんな訳がなく、往診や外の仕事を終えたら、毎週毎週普通に外来をやっている。患者さん達もそんなことを知っているので、いつも通りにクリニックは動いている。 不思議な金曜日の午後…

BanchoとクリスMANの会

毎日暑かったり、蒸したり、ゲリラ豪雨が降ったり、と、何だか不思議な陽気の毎日。もう少したつと、台風が来たり、光化学スモックが発令されたり、夕立が激しかったりするのだろう。 この時期の天気は面白い。激しい。 そんな七月だが、休みは一日しかなか…

船木さんが来た

土曜日は朝から、大忙しだった。 気持ちが大忙し。 今でも自分の中でのスーパースター・船木誠勝選手が、クリニックに来るためだ。何だか、朝からソワソワした。 そんな自分だったが、時間は待ってくれず、朝の七時半過ぎからたくさんの患者さんが来ていて、…

選挙サンデー

今日は、参議院議員総選挙。 今の今まで、特別番組を見続けたが、自民党の圧勝の様だ。ねじれ解消。 結果はどうあれ、日本の明るい未来に期待し、中央議員として強いリーダーシップを持って頑張ってほしいものだ。 現場の僕らがこの国に誇りを持って生きて行…

元気が一番

明日は参議院議員選挙。 今回は、忙しくてあまり政策の勉強をしていないが、必ず投票所に行こう。そんな、選挙だが、さりげなく、アントニオ猪木も立候補している。 元気があれば何でもできる!!... この言葉。 ちょっと前までは猪木の代名詞みたいに思って…

多摩地区から世界へ

今日は、久々の雨。恵みの雨。 先週の”病的”な暑さ(熱さ?)に比べると、随分過ごしやすくなった。 でも、実はこれからが夏本番。暑くて、危ないから冷房を使う。 当然、電力を消費し、COを放つ。 地球の温暖化がさらに進む...ん。何だか悪循環だ。 でも、仕…

歓迎会

土曜日は、診療終了後にクリニックの新入職員歓迎会が行われた。 場所は立川南口。 今回の主役は、看護師の古山さん、大久保さん。臨床検査技師の檜山さん。リハビリマッサージの釜石さん。 今回、入職された方々は、それぞれ個性的なスキルを持っている”職…

NAOKEES総選挙:秋

昨日は、久々にNAOKEESの面々が集合した。 梅雨が明け、夏がやってきたが、もう秋の大会の準備が始まるためだ。 早くも始まる秋の大会に向け、恒例の”NAOKEES総選挙”が行われた。 武蔵村山リーグのレギュラーを決め、そして、二チーム参加する立川リーグでの…

最近の事

今日は暑かった。 当たり前だが、自分は医者をやっているので、比較的快適な環境にいる。冬は暖かく、夏は涼しく、春と秋は普通。だが、週に何回かは往診や産業医や園医など、”外の仕事”がある。こんな時こそ、初めて”外界”を感じる・外科医。 寒かった。猛…

七夕の今日

梅雨が明けた初日。 七夕の今日は、朝から、武蔵村山市休日急患の当番だった。 予想通り、患者さんはほんの少しだったが、この軟禁状態が毎度のことながら自分には苦痛だった。忙しいのが大好きだからだ。 だが、お蔭で、普段忙しくてなかなか読めない文献や…

徳留一樹、出陣

梅雨が明けた。 七夕の前に夏の訪れ。 今年こそは、織姫と彦星は出会えるか? 今年は、NAOKEESが早々と負けたおかげで、肌もまだ真っ白。 今後も日曜日の”室内”の予定がぎっちりなので、あまり、暑さを感じない夏になりそうだ。 そして、七夕の今日は、地球…

風邪をひいた

久々に、風邪をひいた。声が出なくて熱が出た。ここのところ約一か月間は、日曜日も含めて、予定だらけの過密スケジュール。 調子に乗りすぎた。 寝る時間以外は全部予定だらけだった。 だが、風邪をひくってことは、気合いが足りないのだ。 これは自論。 も…

PANCRASE

昨日は、PANCRASEディファ有明大会。 今回も、当然リングドクターだが、思い入れの強い選手が大挙参戦し、それぞれをいろんな思いで観た。 内村洋二郎、鹿又智成、石川”大門”英司、草Max、近藤有己... そして、クリスMAN。みんな、ここまで計り知れない精進…