最近の事

今日は秋晴れの最高の天気だった。

通常診療日より、よっぽどハードなスケジュールだったので、朝からさっさか動き回った。

スポーツの秋は、今年も野球とマラソンとプラスα。


運動会にも少し顔を出した。
綱引きに参加したが、偶然にも最後尾。腕で引っ張ってたら左右に振られて負けたので、二回戦から体で支えたら振られずに勝った。

綱引きは体で行くのだ!

最近は格闘家との交流も沢山あった。


先ずは、先日のUFCで復帰戦勝利を飾った、安西アニマル信昌選手が、勝利の報告にわざわざ来院した。


この2年間は長かった。
ドクターとして、怪我の相談や治療をしていたので尚更感じた。

この濃密な15分間のために、2年間必死に頑張ってきたと思う。
勝利の涙が痛いほどわかり、久々に感動した勝利だった。

これからが真の勝負だ。
暴れ回ってほしいものだ。

UFCからの復帰戦であるパンクラスで善戦した粕谷選手とも会った。

気持ちは前向き過ぎるくらい前向きで、初めてのフェザー級の試合も次への肥やしにしているようだ。

トップ戦線に入ってもらえるように、これからも頑張ってほしいものだ。

その他にも大勢の格闘家と会った。
真っ直ぐな彼らは素晴らしい。生き方に惹かれる。


そして、地元のお祭りも賑やかだった。

武蔵村山市のデエダラ祭りが、衆議院議員選挙にぶつかってしまい少し不安だが、お祭りはいつの時も気持ちが高揚し心が踊る。

日本のお祭りは日本人にとって最高の文化だ。


ほとんど乗らない愛車は、衣替えの今日をもって10000kmに到達した。
縁起が良いから、写真を一枚撮っておいた。
たまにはメンテナンスしなきゃな…。

そんな最近。

もっと真面目にプラグ書かないと書ききれない(笑)。