2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末だ。学生時代は、次の年度のクラス替えや担任の先生にドキドキした。医者になってからは、年度末の緊張感などなくなった。 病気に年度など関係ない?からか、全く意識はなくなった。 だが、開業してからは変わった。 今年もそうだが、二年に一度の診療…

外科交流会

土曜日の診療終了後は、大学病院外科医局の交流会。 同期入局のメンバーの会から始まり、先輩が入って、後輩が入って、途中に入局した同級生が入った。そして、今回は、今年度で埼玉医大を退職され、帝京大学の外科主任教授に就任する宮澤先生も入った。 何…

鑑賞に行った

週末の夜は、青春時代の憧れ・夢に最後のお別れに行った。 しつこい様だが、PRINCESS PRINCESS再結成の後夜祭。 今回は、豊洲PITに行った。 今回は本当の最後の最後。もうこれで伝説と化す...と思うと、ただただ寂しかったが、最後は一人でその時間を大切に…

もかほ杯ゴルフコンペと週末の事

月曜日に、もかほ杯ゴルフコンペが行われた。 天気のいいお彼岸。春風が吹く爽やかな陽気の休日。 という感覚を、今年初めて味わった。 というのも、この時期の屋外スポーツはマスクが必須だった”花粉症男”の自分。 だが、今年は、シダドレン:舌下免疫療法…

ジェット・タテオ 勝利

月曜日は夕方から、後楽園ホールへ。 修斗、後楽園ホール興行。 PR部の”ジェットタテオ”こと飯野君が、初の世界ランカーに挑戦だ。 クリニックからも15名ほどの応援団が駆け付け、ジェットタテオの応援に集まった。 ジェットタテオは、真面目。もっと言…

最近のクリニック

土曜日に、平成28年度 医療法人社団もかほ会 入職式 が行われた。場所は立川RISURUホール。 今年も西や南の地方から、新卒者を受け入れた。3名のフレッシュマンの入職だ。 昨年の入職者4名も一年で確実に成長し、徐々に頼もしい存在になってきた。 社会…

ジェット出陣とナオキース開幕

三連休の最終日。明日の後楽園ホールでは修斗の興行が行われる。連勝街道まっしぐらのクリニック所属格闘家・チームMSCから、ジェットタテオが出場する。 とうとう舞い込んできた世界ランカーとの対戦。 ここで結果を残せば、ワンランク上の立ち位置に上…

戻ってきました

3日間、ブログが別サイトに行ってしまったので、移動します。ここには、世界チャンピオンの浜崎朱加、浜ちゃんの事のブログが入っていたので、みんなから移動を勧められました。それでは、改めてよろしくお願いします。 Uターン 2016年3月15日 ころころ変わ…

仙台からの贈り物

東京マラソンを完走し、そのご褒美をもらった。東日本大震災の翌年に一年限定で復活した、プリンセス・プリンセスのこけら落としコンサートに行った。限定1200人。 今回の復活は、その時の収益金の一部で、仙台にライブハウスを建て、そのこけら落としコ…

TSUNE 秒殺KO勝ち

移動したクリニックサイトのブログだが、使い勝手が悪く、現段階では体制が整ってないので、再び戻ってきました。 管理が管理会社。パスワードも管理会社。 これでは、今までの気まぐれ日記みたいに”気まぐれ”に好きにブログが書けないので、こんなの仕事で…

浜ちゃん、TSUNE頑張れ!!

初防衛戦で渡米している浜ちゃんから、計量通過の一報が届いた。 鍛煉して、メディカルチェックを通して、契約体重まで落として、試合に100%まで仕上げて真っ向勝負する。勝っても負けても全部出し切る。 格闘家として、マストではあるが、一つ一つが本当に…

浜崎朱加 渡米

日本人にとって特別な日である3月11日。大震災、津波、そして原発事故。 忘れてはならないこの日だが、東北ではプリンセス・プリンセスが本当に最後の復興コンサートを行う。そして、海の向こうのアメリカ・ラスベガスでは、浜崎朱加選手が、INVICT…

最近の事

東京マラソンの疲れは2日で消えた。だが、”走りたい症候群”を抑え、一週間は休息に充てた。 そして、今日は満を持してジョギング再開。風が強くて走り辛かったが、疲れがない分気持ちよく走れた。 完全にマラソンにハマっている。 そして、東京マラソンと青…

DEEP 15周年

DEEPの15周年記念大会が、土曜日に行われた。土曜日といえば、東京マラソンの前日で、安静・保養の時間だが、大切な記念大会にご招待を受けたので、後楽園ホールに向かった。 記念大会ではあるが、これといって特別なセレモニーもなく進行。 お贈りし…

東京マラソン 回想

今日の午後くらいからようやく元気が出てきた。昨日までは、久々に感じる”内臓的な疲れ”。筋肉痛でもなく、全身倦怠感でもなく、何しろ全身が疲れているのだ。 きっと、応援している格闘家達は、試合後はこんな感じになっているのだろう。 だが、これも快感…