2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の事

土曜日は、朝から屋外イベント。 諸事情により、今回は合計4回もある!! 三週連続の土曜日と、日曜日もある。 今年の残暑は楽とはいえ、直射日光は厳しかった。朝から埃にまみれ、いつもと違う土曜日。 だが、ほとんど職業病の自分は、クリニックのアイチ…

ジャイアンツ優勝

今日は、我らがジャイアンツがセ・リーグ制覇した。 アウェーの胴上げもいいが、やっぱり胴上げは東京ドームがいい。 この希望は、日本シリーズに取っておこう。 ジャイアンツの開幕戦と優勝を懸けた一戦は、必ずテレビ観戦!! と決めていたはずなのだが、…

UFC観戦記②

土曜日のUFCでは、いろんな経験をした。 終わって、数日経ってから冷静になって考えると、また直後とは違う気分になる。全体を通して思ったことは、MMAのレベルが格段に高い事。 そして、全てのスポーツの最強の人間・最強のスポーツを決める競技=総合格闘…

休日の事

土曜日のUFC JAPANがあまりにも密度の濃い時間だったので、今日までの数日間は何だか長く感じた。 昨日は、本番まで約二カ月に迫ったマラソン大会のため、朝から小池選手とトレーニングした。 休日なのに、朝の8時から多摩川の河川敷を走った。正月のハーフ…

UFC観戦記①

土曜日は待ちに待ったUFC JAPAN。久しぶりのさいたまスーパーアリーナ。 以前は格闘技の聖地といわれていたこの地。お客で行って熱狂したり、リングドクターでバタバタしたり... 。 客としてもスタッフとしても、何度も何度も行ったので、随分身近に感じ…

ボーリング大会と減量

昨日は診療終了後にクリニックのレクリエーション。 今回は、ボーリング大会。 ”多摩地区一のバイタリティー集団” を誇る我がクリニックは、診療で疲れていようがお構いなし!!20人強の仲間たちが集まった。 明日の事を考えて家に帰るか、仕方なくでも参…

連休と今週末

とうとう、3日後にはUFC JAPAN。 三年目の今年は、まさに日本人のオールスター戦。日本人にとってはとてつもないカードが揃っている。 格闘技ファンならば、必ず足を運んでしまうメンバー・カード。 形を変えた、PRIDEでありHERO'sであり戦極である。 徳留…

船木誠勝選手 来院

世の中は特定健診:メタボ検診の真っ只中。 来月にはインフルエンザの予防接種が始まる。 企業検診は春と秋が多い。 人間ドックは、all season。毎年来てくれる患者さんも、クリニックの歴史とともに比較ができるようになった。 これも歴史の積み重ね...と…

交流会

六周年が過ぎたクリニックは七年目。 小学校を卒業し、中学校に入学した”中学一年生”になった。中学生になったら、”対外試合”が増える... 回りくどくなったが、七年目に突入して、早速、対外的な付き合いに精力を出すことにした自分。今週は、診療後のお…

歓送迎会

週末に、歓送迎会があった。今回の歓迎者は3人。そして、お別れが1人。 毎度のことだが、お別れは寂しい。 お別れ会もなく、逃げるように去る人もいれば、さりげなく消えていく人もいる。 どんなに短い期間だって、どんなに辞める理由が不謹慎なものだって…

最近の事

先週からもう秋の雰囲気。夜は寒い位だ。 デング熱の流行があったり、エボラ出血熱...そして、寒くなるとインフルエンザも流行るだろうし、やっぱり感染症との闘いだ。医療は。 土曜日は、ONE FCのドバイ大会から帰国した、島田裕二レフェリーが来院した…

クリニック開院6周年  訪看開設2周年

昨日は開院記念日。クリニック開院6周年 訪看開設2周年を迎えた。 6 というと、篠塚・ダミアン・樹原亜紀...。 2 というと、松本匡史・ピース・榎田道子...。(笑) 嫌いな数字ではない。 6年間を総括し、そして7年目に突入した。 もう、新規とか…

感謝の会 後半

そして、感謝の会の後半は、まさに感謝の表現。 まずは、今回の主役であるゲスト=パートナーの方々の紹介。いろいろな事情で、連れて来れなかった職員もいるが、一人じゃ我がクリニックの過酷な労務は出来やしない。支えあっての今がある。もちろん自分もだ…

感謝の会 前半

Ourミッキー&ミニーは、舞台演技の後、各テーブルに顔見せに来てくれた。 これが、非現実で幸せだった。 シェフミッキーで会った時のミッキー&ミニーも近かったが、やっぱり、Ourミッキー&ミニーは訳が違う。 何しろ、武蔵村山さいとうクリニック・独占な…