2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会

今日で、10月が終了。今年もあと二か月。 早いものだ。クリニックの患者さんの病気も、だんだん変わってきた。今年の感染症は、インフルエンザ...と言いたいところだが、エボラ出血熱に話題が持っていかれ、押し寄せる”エボラ国内発症”の恐怖に怯えている…

DEEP TDCホール大会

昨日はDEEP TDCホール大会。 14時からの興行で、盛りだくさんの内容だった。 DEEPといえば、大晦日のさいたまスーパーアリーナ大会を発表したばかり。 大晦日といえば、PRIDEやK-1の流れ、DynamiteやINOKI-BOM-BA-YE、やれんのか。PRIDE男祭り... 今や…

土曜日はお祭り

最近は、ほとんど二診体制になったクリニック。 患者さんも医者の選択肢が増えるし、院長が嫌い(涙)でも、クリニックに来やすくなる。 そして何よりも、待ち時間が短縮された!! これは大きい。 待ち時間と移動時間ほど、人生において無駄な時間はない..…

ニモ

最近はご無沙汰している待合室。待合室の熱帯魚も元気に泳いでいる。この水槽だけは、6年前から変わらない。 最近はちびっ子たちのリクエストに合わせて、熱帯魚を放流しているのだが、いつの日も魚の寿命は短い。 それもそうだ。 大海から拉致されて、あん…

勉強と運動

日曜日は久しぶりに良い天気だった。 ここのところ、台風が休日にぶつかって悔しい思いをしていたから、秋の爽やかな陽気を満喫できた。 だが、こんな時こそ、仕事とお勉強。武蔵村山医師会の学術理事としては大きな仕事;市民講演会だった。ここにたどり着…

歓迎会

土曜日は通常診療。 珍しく、忙しかった。 というのも、自分にとっては久々の土曜日診療。 そうそう、3週連続で、患者さんにご迷惑をかけて休診にしていたのである。 忙しいと、時間が経つのが早い。 幸せなことだ。 先週は、クリニックの歓迎会が行われた…

スポーツ

週明けに感じていた筋肉痛は何とか解消され、早速次に向けてのトレーニングが再開された。 足は痛いので、それならば上半身!! ということで、小池さんの優しく厳しい指導は継続されている。 節制してウェイトを落とし、軽い体で...と思ったが、節制して…

同級生との再会

昨日の不可解な暴走により、朝から足は激痛。 筋肉痛ではない。 これは、負傷だ。 その位、一日中、足の激痛に見舞われた。 昨日の倍を走る来月のマラソン大会。 こりゃ、まずいな。 体は痛いが、今日は朝から研修会。久々にマイカーで、休日の空いている国…

連休

土曜日の午前中は今シーズン4回目の屋外イベント。 台風が近づいているとはいえ、まだまだいい天気で、スポーツの秋を満喫できた。 午後からは診療。連続して土曜日診療がなかったので、たくさんの患者さんが来院された。 土曜日の午後は、診療していると思…

最近の事

毎日毎日いろいろな事が起こる昨今。でも、楽しいことがほとんどである。 先月末から、何だかわからないが、めちゃめちゃ忙しかった。寝ている以外はすべて何かやっていて、一日18時間くらいは動き回っていた。 そのうち12時間は医者。 その12時間も密…

PANCRASE興行

昨日は大雨。今日の昼まで続く、台風直撃だった。午前の屋外イベントは中止になり、午後からは久々のPANCRASE興行だった。 今日は、北岡悟選手の出場で格闘技界は注目。 才賀選手のデビュー戦は、あびる優との結婚との話題と被り、芸能界も注目。そんな、ち…

PANCRASEと運動会

今日は朝から、嵐の前の大雨。 午後からはPANCRASEディファ有明興行。 久々のPANCRASE興行である。昨日はVTJがあって、先日のUFC JAPAN。 PANCRASEも盛り上がってくれるといい。 試合前には、今日のメインイベントに出場する、北岡悟選手が来院。 自分は昨日…

金ちゃん 祝勝会

武蔵村山の英雄・金原正徳選手:金ちゃんが、世界最高峰のUFCで圧勝した。自分にとっては、自分の事以外でここまで嬉しかったことはなかったが、そんな思いを共感してくれる”地元の有志”が集まり、金ちゃんの祝勝会が開かれた。 武蔵村山市残堀出身、5中出身…

生き残った MSC NAOKEES

日曜日は、MSC NAOKEES 秋の大会開幕戦だった。 創部6年を迎えて、未だに鬼門・秋の大会。 なぜか、秋は弱い。 ほとんど勝ったことがない、不思議な季節なのである。 そして、今回の相手は、難敵・青春。 過去、二回ともぶちのめされた。 一回目は、三部の…