週初め

週明けの月曜日火曜日。何だか、インフルエンザが少ないのに、ノロウイルスが暴れまくっている。
そして今年は下痢ではなくて嘔吐。
嘔吐って、下痢より辛いよね。   手洗いうがい...。 それしかないね。



という、週明け。武蔵村山市特定健診もほとんど終わり、インフルエンザの予防接種も一段落。  これで、ちょっとは患者さんとも向き合える。
忙しいのを理由に、患者さんと時間をかけて向き合えない状況が続き、ただただ反省。 これから、再スタートだ。






週明けの月曜日には今を生きる第一線の格闘家が連続して来院した。

まずは、大晦日のDREAMに出場する北岡悟選手。調子は上々のようで、一層雰囲気が出てきた。一年ぶりのDREAMでどんな爆発をしてくれるのか...。今年も大晦日は目が離せない。


そして、UFCへの参戦が決まった徳留一樹選手が、お土産とUFC参戦の報告に来てくれた。

全然変わらず自然体。何にも考えず、強くなりたいから・勝ちたいから格闘技をやっている若き格闘家は、不思議な程、可能性を感じる。
三月まで時間があるから、何とかして大化けのスタートの準備をしてほしいものだ。   


そして、戦う行政書士鈴木信達選手が定期来院。
12月24日のVTJに出場。
VTJといえば、NAOKEESに参戦してくれた所英男選手や、武蔵村山市大南出身の大沢ケンジ選手も出場する注目大会。  でも、クリスマスイブ...

信達選手は、突然スーツを脱ぎ始め、大会パンフレット用の写真撮影を急遽行い始めた。
相変わらず、不思議すぎる、天才・IQ格闘家。
いつ逢っても面白い。飽きない。


そして、12月22日は、武蔵村山の英雄・金原金ちゃんがDEEPのセミファイナルに出場する。




ビックネームが大挙出場するこれからの大会。楽しみが多くて、大会までのカウントダウンがこれまた楽しい。


みなさん、心から応援しているから、精一杯頑張ってくださいね。



そんな、幸せな週初めだった。