2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石渡伸太郎 おめでとう

先週のPANCRASEで防衛した石渡伸太郎選手の祝勝会をした。場所は、パンツスポンサーでもある本拠地・三升屋。 今回は相手の計量失敗という失態を受けての試合。といっても、5分5ラウンドのサバイバルマッチだった。出血や骨折といった大きな怪我が…

歓送迎会

梅雨がようやく明けた。 これから猛暑の日々が訪れると思うとぞっとする。 これから二か月間は覚悟しよう。 7月をもって退職される2名と、新たにチームに加わった4人の歓送迎会が行われた。 新卒者を採用し始めて5年。最初に新卒として上京した一期生の長…

PANCRASEの試合

PANCRASE興行は、前述通り、舞台や全体の雰囲気は最高だったが、肝心の試合はどうだったか。 全体的に素晴らしい試合の連続だった。 自分自身、一本やKOを取りに行く積極的姿勢が観客を魅了すると思っていた時代もあった。 だが、スポーツMMAが…

PANCRASE興行

日曜日は、世間的にも注目度の高いPANCRASE興行だった。 前売り券が完売し、ディファ有明史上最多観客動員数ということで、当日券が売れたらあんなに狭い会場がどうなってしまうのか…と、要らぬ心配までした。 夜遅くなる事がわかっていたので、唯一の休日も…

今日はPANCRASE

今日はPANCRASE興行。今回の興行は魅力的なカードが出そろい、数週間前から前売りチケット完売。 久々に聞いたチケット完売。 プロレスの興行や巨人戦やコンサートではよく聞く言葉だが、格闘技興行でこの言葉を聞くと何だか新鮮だ。それほど、注目…

選手来院

夏風邪が流行っている。 冬場だったら、即インフルエンザ!! と思えるような急な発熱。 夏の風邪も侮れない。 クリニックにはまたまた格闘家がやってきた。まずは、UFCファイターの粕谷優介選手が久々に来院。次回のサバイバルマッチに挑む。若くしてジムの…

連休

連休を利用して近場に遊びに行った。 まずは、東京体育館で、国立ボリジョイサーカスを観に行った。毎年恒例の来日だが、今回も渋かった。 今年は、動物は犬とクマ一頭のみ。それ以外は、人間の曲芸だった。 サーカスというと、ライオンやトラやゾウやウマな…

ジャイアンツ

プロ野球は、オールスター休暇に入った。大谷のスーパースターぶりには参るが、それにしても凄すぎる。背が高くて甘いマスク。投手としても打者としても群を抜いている。口数が少なくプライベートでも落ち着いているようだ。 羨ましすぎるが、潰されないよう…

健康講座

日曜日は、第3回 武蔵村山さいとうクリニック健康講座だった。過去二回の教訓を生かし、今回は法人本部を中心に十分な準備をして当日に備えた。今回のテーマは、骨粗しょう症。遠いようで近い存在の骨粗しょう症。現場で臨床をやっていると、本当に多い病気…

参議院議員選挙

今日は参議院議員選挙。 今の今まで、選挙速報を見続けているが、自民党は単独過半数、自公で2/3議席を超えたようだ。 与党の圧勝だ。 そして、急に沸いてきた改憲の議論。 自分ももう少し憲法を勉強して、一度改憲について自分なりに考えてみよう...と思う…

マラソンとナオキース打ち上げ

今年の夏は暑そうだ。 熱中症に注意...といっているが、それどころではない。注意というより警報に近い。 既に、熱中症の患者さんも多いし、異常なほどの暑さだ。 本当に危ない。 そんな中、秋から冬にかけてのマラソン大会の当落通知が届いた。今年も欲張っ…

平成28年度 職員研修旅行-2

研修旅行の宿泊先は、伊豆の熱川温泉。老舗のホテルに宿泊した。 熱川温泉の温泉は高温で湯量も多く、源泉かけ流しに入ったが、最高の温泉だった。 だが、土曜日なのに、ホテルはお世辞にもお客さんが多いとは言えない。そして、周辺の温泉街も皆無に等しく…

平成28年度 職員研修旅行-1

土曜日、日曜日を使って、医療法人社団もかほ会 平成28年度 職員研修旅行が行われた。 昨年は北海道に行ったので、今年は沖縄?韓国?グアム? と期待させたが、二回にわたる職員投票で決まった行先は、何と”伊豆”!! 北海道出身の小池さんと、山形出身の沓…

貴重な経験

今日から、職員研修旅行。 患者さんには大変なご迷惑をおかけしますが、年に一度のわがままをお許しください。 今週も、たくさんの素晴らしい経験をさせてもらった。 まずは水曜日。 クリニック開設8年の真価が問われる、貴重な現場での経験をさせてもらった…