2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DEEP興行

土曜日のゴルフコンペ終了後、ジェットタテオと合田君を引き連れ、後楽園ホールに直行した。 DEEP後楽園ホール大会観戦だ。 今回は出し惜しみしない好カードが並び、非常に楽しみな大会だった。 会場は序盤から満員。後楽園ホールのDEEP...っていう…

SDCナオキースゴルフコンペ

今日は梅雨の季節のゴルフコンペ。梅雨の季節の屋外スポーツは賭け。 雨でも仕方ないと思いながら予定を立てる。だが今日は、雨の少ない今年の梅雨を証明しているかのように、朝から快晴。今年初めて”夏”を実感した。 ナオキースのメンバーを中心に行われた…

スポーツ大会

昨日は診療終了後に、レクリエーション部主催のスポーツ大会が行われた。 今回は、フットサル。 瑞穂のフットサル場をお借りして行った。全面本格的人工芝で、サイズは公式サイズ。この会場は、今春に旅立たれた崎田さんのフットサル場。生前にお借りするこ…

最近のクリニック

世の中は参議院選挙や都知事、イギリスのEU離脱問題と政治に絡んだ話題が豊富だ。 最近は九州を中心に大雨が続き、数年前までは考えられなかったような天災が続く。台風は未だにできない。何だか、落ち着きのない梅雨の日本。梅雨の季節は、ジトーッとしてあ…

クリスMANからのプレゼント

先日のPANCRASEで、勝利を飾ったクリスMAN。 対戦相手の計量オーバー、敵前逃亡に呆れかえったが、勝ったのはクリスMAN。 可哀想とか、とばっちりとか、気の毒だったとか...いろんな声が聞こえるが、勝ったのはクリスMAN。 世界ランク5位…

MSCナオキース 初優勝

この春の快進撃で、早々と一部昇格が決まっているMSCナオキース。 夢の一部昇格だが、どうせならば優勝して昇格したいものだ...。 そんな希望をもって、武蔵村山市軟式野球連盟二部の決勝戦に挑んだ。 実はこの日は、4か月前から大学時代の同級生とのゴル…

表敬訪問

昨日は暑かった。金曜日なので、午後が休診の貴重な一日。普段は診療外の仕事を詰め込んで、普段より忙しくなる事も多いが、昨日は予定通り、数件の表敬訪問をした。 まずは、先月に独立し、ジムをオープンした、KEI山宮選手の”湘南魂スポーツジム”に行っ…

親睦会

梅雨の真っ只中で、はっきりしない天気が続く。だが、関東は水不足。 雨も降らず、晴れもしない。 白でも黒でもなくグレーの天気。 梅雨ならば、しっかり降ってくれ...と思う。 そんな梅雨の中、先週今週といろいろな親睦会があった。 まずは、高校時代の友…

PANCRASE興行

前日計量からバタバタしたPANCRASE興行だが、当日は気持ちを切り替えてリングドクターの仕事を全うした。 クリスMANの試合の相手と、三浦選手の試合の相手は、前代未聞の敵前逃亡。前日計量後、試合当日の朝を迎えることなく、自費でアメリカに帰…

今日はPANCRASE

今日は、PANCRASEディファ有明興行。 ディファ有明史上最高の観客動員数らしい。当日券はほとんどなし。 凄い事になりそうだ。計量後には、リカバリーに選手が来院した。チャンピオンの砂辺君は、久々に来院。まだまだ、トップをひた走っている。今…

MSCナオキース 一部昇格!!

日曜日は、MSCナオキース世紀の一戦だった。 武蔵村山リーグ二部の準決勝。vsぞうさんず。 朝、起きると結構な勢いで雨が降っており、中止を覚悟し、連絡を待っていた。 だが、待てど待てど連絡がなく、第一試合開始の9時にピタッと雨が上がり、空が明る…

明日はナオキース

今週は、激しい一週間だった。 診療と検査と手術と往診...。昼休みはほとんどなく、診療終了後の仕事も忙しかった。 よく頑張ったな。 と、自画自賛している暇はない。明日は、MSCナオキース・世紀の一戦なのだ。数年前まで一勝もできなかったナオキースが、…

衣替え

6月に入った。クリニックは世の中の流儀に従い、一斉に衣替え。 医療事務は、リゾート気分のアロハシャツ。二階リハビリは、5色のライトアップに合わせ、派手なスクラブに変更した。 患者さんがどう評価してくださるかわからないが、ユニフォームだけ見ても…