猿渡先生のクリスマス会

昨日は、ヤングジャンプ連載中の猿渡哲也先生のクリスマス会に参加した。

集英社の蒼々たるメンバーと、格闘家など、相変わらず先生の人脈の広さを感じさせる盛大な会だった。


今回も、常連になりつつある、エスパー伊東さんが、飛ばしてくれた。
手袋を鼻で膨らます芸や、漫画を切る芸、ガラスを食べたり、スプーン曲げ...
いつ何回観ても飽きない。面白かった。




そして、応援している三冠王者船木誠勝選手や、GRABAKA総帥菊田早苗さん、菊野選手...普段はじっくり話もできない方々とゆっくり話ができて、何だか快適だった。

船木さんの次の試合応援は、恒例の正月興行。
やっぱりオーラのある船木さんには、いつまでも三冠王者でこの業界の中心で頑張ってほしいとつくづく思った。


猿渡先生、メリークリスマス。いつもありがとうございます。



今年も、クリスマス気分から大晦日格闘技に向け気分のシフトチェンジ。

遅れた宴会も多く、充実した日々だ。



安倍内閣誕生にたくさん期待して、僕らも、コツコツと背伸びしないで頑張ろう。