2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はPANCRASE

とうとう、久々にPANCRASEがやってくる。何かと、話題の多いPANCRASEだが、明日は本丸の自主興行だ。現在進行形のPANCRASEを表現したマッチメイク。 今回も、いいカードが揃った。 我らがクリスMANは、第三試合に登場。東京では前回惜敗しているので、何とか…

格闘家との一週間

今週は、何だか格闘家との交流が多い週だった。 先日のONE FCで見事、ONE FCフェザー級のチャンピオンになったPANCRASE ismの大石幸史選手・道場長と、遅ればせながらの祝勝会をした。 同じ釜の飯を食った苦労人、元PANCRASEのKEI山宮選手も加わって、 今のP…

職員旅行-2

職員旅行2日目。 前日の大騒ぎなど、関係なく、予定通りに事は進む。 朝は、みんなで再び朝食。そして、再び温泉に入ってから出発だ。 この日は、”若者向け”の、富士急ハイランドへ。 自分にとっては何年振りだろう? 他界した親父と行って以来だから、もう…

職員旅行-1

6月22日から23日まで、職員旅行が行われた。開業して2年間くらいは、旅行どころか、歓迎会をチョコチョコとやるだけで、とてもとても職員旅行などしている余裕が、自分に無かった。 正直、いっぱいいっぱいだった。 一昨年から日帰りの職員旅行で試運転し、…

歯科に行った

勤務医、特にレジデント時代は、病院に何日も泊まり続け、食事も不規則、風呂には入らず、下着を換えないどころか、歯磨きもおろそかだった。そんな中、医局の方針は、”医師は清潔たれ!! ” だから、上下真っ白の白衣に、白いスニーカー。靴下も白くなくて…

チラシとクリスMAN

とうとう、梅雨らしい梅雨になりそうだ。台風が来て、雨が降って、ジメジメ...ジメジメ...。こんな季節は、嫌いだけど、らしくていい。 今週の日曜日。 何の気なしに自宅で新聞、チラシを読んでいたら、クリニックの求人広告が!!なかなかいいデザインで、…

DEEPゲージ大会

土曜日は、DEEPだった。 後楽園ホール初のゲージ大会、という事で、どんなものかと期待大だった。 クリニックは土曜日も通常診療なのだが、午後は特に患者さんが少ない!! みんな、元気... とか、そういう理由ではなく、極端に少ない。 クリニックで土曜日…

先週のアフタ―7

空梅雨だけでなく、六月とは到底思えないくらい暑い毎日。 あと二ヶ月もしたら、お盆休みなんだ...と、気持ちを奮い立たせて頑張っている。 いつの間にやらそんな季節だ。 そんな毎日ではあるが、相変わらず何だか忙しい。 診療して、終了後はどこかに... で…

コラボTシャツ

二か月前に、パラエストラ八王子の総帥:塩田”GOZO”歩館長から突然持ちかけられた、コラボTシャツの話し。作ったこともないので、訳もわからず、お任せしていた。 GOZO館長を中心にどんどん話が進み、この度、Tシャツが完成し、お披露目・一般発売された。 …

レ・ミゼラブル

日曜日に、久々の休日を利用して、レ・ミゼラブルを観に行った。 もう、何十回と観に行っている”レ・ミゼ”だが、今回ばかりは気分が違った。今回の公演から、ニューバージョンになるのだ!! そして、キャストも一新。森久美子こそ残留するものの、ほとんど…

武蔵村山の会

土曜日に初の格闘技”武蔵村山の会”が行われた。 ”多摩格闘技の会”は、今や定期的に行われていて、どんどんサポーターも増え、会に来る選手もどんどん強くなっている。 それを会場で観て、はっきりと感じるし、それに比例して実績も積み重なっている。 サポー…

一日・パンクラス

夏本番となる前のこの時期。 灼熱地獄のスタンバイをしているかのように、中途半端な天気が続く。 今年の夏も暑いのか? 金曜日に、最終上映ギリギリで、パンクラス映画に行った。 中の仕事も外の仕事も何とかギリギリに終わらせて、バタバタな状況の中、池…

梅雨入りしたが

梅雨入りしたが、梅雨らしくない昨今。 このままでは、またまた”水不足”が流行語になってしまう。そんな、週明けの今週。 ザックJAPANは、辛うじて引き分け、W杯出場を決めた。開業前まで住んでいたさいたま市で、歴史的な試合が行われ、何だか近くて遠い場…

週明け

今日からクリニックは衣替え。 そして、クールビズ=節電開始。雰囲気が変わり、自分もみんなも気分が変わった。患者さんもちょっと気分が変わったと思う。 ちょっとの変化でも、何だか気分が心地よく新鮮な気持ちで仕事に取り組める。 刺激は必要で、良い事…

大活躍

一昨日の夜は興奮した。 フィリピンで行われたアジア最大の格闘技イベント:ONE FCで日本人が大挙出場したためだ。 そして、大活躍した!! PANCRASE ismの道場長・大石幸二選手が圧巻のKO勝利で、チャンピオン戴冠!! 試合は大石君の長い長いキャリアの中…