2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ISAO 木村響子さん おめでとう

昨日は診療終了後、都内で結婚パーティー。 ベラトールで活躍する格闘家・ISAO選手と、女子プロレスの重鎮・木村響子選手の結婚パーティーだった。 ご招待を受けた際に、この日の乾杯の音頭が終わるまで情報を漏らさないよう依頼があった。 有名な二人の…

明日のPANCRASEとHEARTS新年会

明日は、PANCRASEディファ有明興行。 話題が尽きないPANCRASEの今年初興行である。 年初から、世界各地のたくさんの外国人が来日した。世界標準を掲げるPANCRASEらしく、日本人にとって厳しいマッチメークが揃った。 日本人のレベル…

所属格闘家 頑張れ

SMAPの問題、ベッキーの事、甘利大臣の辞任、日銀のマイナス金利...最近は話せば朝まで話しが尽きないような時事の話題が多い。 面白い世の中ではあるが、言いたい事はたくさんある。 ただ一つ思うことは、周りにとらわれず、自分が正しいと思ったら突き…

新年パーティー

土曜日の夜はもかほ会・新年パーティーだった。 私服で出勤して、白衣に着替え診療。ご祈祷で正装して、スポーツ大会でジャージに着替え、パーティーでパーティー服に着替える...。 芸能人じゃないんだから、これはきつい。 女性職員にはあまりに酷なので、…

休日当番と新年行事

今日は、武蔵村山市の休日診療当番。 西日本は大寒波で大雪。 こちら、東京も雪はないものの、強風で寒かった。 強風を体全体で浴びたら、花粉症症状出現。 シダドレンは効いてないのか? 肝心の診療は、今回も12時間。 患者さんは少ないが、この寒さでイン…

大雪だった

月曜日の雪は予想以上に激しかった。 今晩は、西日本で豪雪のようだ。沖縄でも雪...と、考えられない組み合わせになっている。近年は、北海道にも冷房が必要になっているようだし、何だか地球がおかしい。 月曜日の雪の影響で、患者さんは来院するのが大変だ…

ナオキース ゴルフコンペ

日曜日は、ナオキースの活動... といっても、野球の練習ではなく、ゴルフ大会が行われた。 野球選手もシーズンオフはゴルフ。 動いているボールを打たず、止まっているボールを打つ。そんな、こじつけは置いておき、ナオキースのみんなとクリニックPR部の…

ジェット凱旋

先週の修斗・後楽園ホール大会でTKO勝ちした、ジェットタテオがクリニックに凱旋した。 勝利のお土産をもって、凱旋。格闘家はもちろん、男は結果を残すと自信が漲る。 そんな雰囲気を持った凱旋だった。 そして、終わった直後なのにもかかわらず、次のオ…

運動

急激に寒くなった。 と同時に、インフルエンザが流行し始めた。 うがい手洗いを忘れず、できる限り予防接種を続けよう。そんな寒さの中、草野球チーム.ナオキースが始動した。今年の初戦は練習試合。 相手は、若さ溢れるチームだった。 寒いし、随分ご無沙…

毎年恒例 メルヘンの世界に行った

今年最初の連休は、恒例の年初旅行。 メルヘンの世界に行った。 毎年恒例だが、二年前の”歴史的大雪”に比べると、暖かかった。 早起きして、初日はディズニーシーに行った。 タワーオブテラーは、VER.13とのことで、落とされまくった。 高所恐怖症の自分には…

ジェット勝利と同窓会

正月休みが明け、いきなりの連休。 毎年の事だが、とても貴重な連休だ。 疲れが抜ける。 連休最後の今日は、正月早々から修斗・後楽園ホール大会。 ジェットタテオこと、飯野君が先月に続き連戦。当院PR部の今年の初戦だった。後述するが、自分は毎年この…

診療開始

新年の診療が始まった。朝は、全職員が集合して新年の初顔合わせ。賀詞交換会までにはならないが、しっかりと新年のご挨拶をして、診療開始。 みんな元気でよかった。 今年は暖かいからなのか? ワクチンが四価になったからなのか? インフルエンザはいまだ…

同窓会

正月休みが終了。 明日から、新たな気持ちをもって新年の診療に入る。 今年もどんな出会いがあって、どんなことが達成できるのかウキウキワクワクするが、患者さんからどんなことを求められてもしっかり応えられるよう、日々精進して、一年間、精一杯頑張ろ…

金原正徳 お疲れ様

今年の正月は異常なほど暖かい。日中はコートが要らず、朝のジョギングでは半袖で十分だ。 インフルエンザの流行ものんびり始まるのだろう。そんな暖冬が影響してか、元旦の初詣は例年にない混雑ぶりだった。 おみくじは小吉。焦らず、コツコツ頑張れば、報…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨日の大晦日は、何年ぶりか? 実家でゆっくりとした時間を過ごした。 大晦日の総合格闘技といえば、PRIDEやDREAMやIGF。自分は、PANCRASE以外はリングドクターとしてご縁は少ないけれど、選手の…