2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々来院

負ければ負けたで、またリベンジしたくなる草野球。 何とか寒くなる前に相手や大会を探し、良い気分で年越ししたい...。こんな思いで、現在、主務が動いているNAOKEES。 対戦相手募集中です。さて、クリニックの方は、毎日毎日、楽しく患者さんとの新たな…

負けちゃった

一週間の順延の後、今日、ようやく武蔵村山市草野球大会の初戦が行われた。相手は、”昨季2部から降格したチーム”、という情報の元、NAOKEES最強の布陣で挑んだ。が、1vs7で、惜しくも敗戦。正直、相手は強かった。とても、三部のチームとは思えなかった。…

試合前の幸せ

週末の武蔵村山市草野球大会に向け、気分が高まる。 今日は、NAOKEESの納涼会...のつもりだったが、祝勝会...のつもりだったが、決起集会となった。場所は、もちろん、NAOKEESの最強助っ人でもあり、武蔵村山の英雄・金原選手の実家:立川たんぽぽだっ…

天気の変化

異常な暑さの後に、急激な気温の低下。何だか体がおかしくなりそうだ。そんな毎日ではあるが、今日の昼は、手術を外し、医師会のお仕事・三歳児検診だった。仕事を終えて、クリニックに帰ると、何だかもう秋の雲がお目見え。絵になる良い光景だった。 そして…

サプライズ2連発

金曜日は、中学校の同窓生3人と会った。多摩地区に土着した者通しの会。思い出話は尽きない。そんな会でも、なぜか、25年前の友人である自分の誕生日を覚えていてくれ、サプライズの誕生日ケーキを戴いた。なんか不思議だけど、とっても嬉しかった。 が、居…

吉か凶か

NAOKEES第二陣・リベンジの秋季大会。朝から緊張でいつも以上に早起きをし、準備に入った。が、今回は大雨で、延期になった。来週の日曜日にそのままスライド。負けていれば、来年の春まで長い長いシーズンオフに突入するところだったが、最低でも一週間はシ…

崖っぷち

休み明け早々ではあるが、NAOKEESの練習があった。夜7時から開始ではあったが、真夏のこの時間は30℃を超えている。サウナのようなグラウンドでの直前練習だった。実は、武蔵村山市草野球秋季大会はすでに始まっていて、我がNAOKEESも今度の日曜日が、初戦な…

後半戦開始

今日から診療再開。朝から気合いを入れて出発したが、その気合いが空回りしないくらい、たくさんの患者さんが来てくれた。8時15分には休みボケも吹っ飛んだ。”待ち遠しかった”と言ってくれた患者さんがたくさんいた。 とっても幸せを感じた。 こんなことを言…

夏季休暇・充電中

夏季休診中。みなさんにご迷惑をおかけしております。すみません。そして今日まで、南の島に気分転換の小旅行に行ってきた。何で、こんな時期に、東北地方に行って尽力しないのか?と、言われてしまうが、今回ばかりは、どうしても”携帯のつながらない・連絡…

上半期の最後

昨日は、お盆休み前最後の診療。皆さんにご迷惑をかける気がして、何だか割り切れない。 ”普段、忙しいから、目いっぱい充電して来て下さい!!” と、数多くの患者さんに言ってもらえた。お言葉に甘えて、ちょっと充電させていただきます。そして、今日はPAN…

夏休み前

来週から夏休み。何だか患者さんに申し訳なくて、少々後ろめたい気持ちで突入になる。 でも、年に一度の”わがまま”だから、許してください。その分、後半戦は気合十分で臨みます。夏といえば...ということで、自宅のカブトムシも次々と孵化し、ゴソゴソい…

制覇

昨日は大阪で、何だか切れ目がなく始まった今週初め。 と、同時に、8月も始まり、気合が入る。今月は、夏休みがあり、誕生日がある。 だが、それよりも何よりも”楽しく””気合いが入る”のは、”武蔵村山市秋の草野球大会!!”である。とうとう来た。今回こそは…