2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの神奈川県

昨日は早起きして東京寄りの神奈川県に行った。まずは、所用で横浜国際プールに行った。駅から歩いて5分とのことだったが、この猛暑の中、一山を登るような階段地獄。 行くまでが大変だった。今日は、水球の大会が行われていて、観戦した。アイスホッケーや…

最近のいろいろ

月曜日。週明けでパワーは全開の中、今度DEEPに出場する大石真丈選手がクリニックに来た。自分はPANCRASEの社員でも何でもないのに、DEEPに出てすみません...と。どこの団体だって、頑張ってください。僕は、総合格闘技ファンで、総合格闘家の味方ですよ!!…

猿渡先生の誕生日会とこの頃

週刊ヤングジャンプ好評連載中・TOUGH 作者の... と、毎度説明する、漫画家・猿渡哲也先生の恒例の誕生日会が国分寺のアトリエで行われた。と、いうのも実は、先週で、あのTOUGHが終わったらしい。10何年続いた、長寿漫画。 何だか寂しい気がする。そんな連…

金ちゃん圧勝

先週の楽しみは週末の金原”金ちゃん”正徳選手の試合。何だか毎日忙しく、いい事も嫌なこともいろいろあって、そういう意味では充実した一週間だった。 そんな自分に、週に一度のご褒美と思って、ディファ有明に向かった。 あまりの疲れぶりに、間違いなく居…

連休は球技

世の中は三連休。僕ら医療人は当たり前のように一日少ない二連休。 でも、連休は連休。嬉しいものである。この連休は球技を満喫した。 日曜日は、動く球。NAOKEESの準決勝。朝の10:40からの試合であった。 いつものように朝が弱いNAOKEESの面々は、初回に3失…

涙のカリスマ

先週は船木選手が来院して、舞い上がってしまった自分。船木さんといったら、ハイブリットボディーでリアルファイトの最先鋒。 我らが、PANCRASEの創始者だもの、当たり前。 そんなPANCRASE、そして船木誠勝...と、最も対極にいる男・大仁田厚選手と会食した…

NAOKEES 第二話

武蔵村山軟式野球大会で三部の三位になったNAOKEES。 実は、このチームは”MSCナオキース”が、正式名称。MSCは、 M:武蔵村山 S:さいとう C:クリニックの略称。 メンバーをマイナーチェンジし、立川市軟式野球大会に出場しているのが、”もかほ会ナオキース”…

格闘技と贈り物

先週は、診療とその後の仕事が山ほどあり、一週間がつながっているような目まぐるしさだった。と言っても、気分転換が必要で、恒例の格闘技・そしてPANCRASE絡みの楽しいことも多々あった。 水曜日は、PANCRASEの新しい代表、酒井社長と中目黒で会食。武蔵村…

久々にNAOKEES

春の武蔵村山市軟式野球大会で2部昇格を決めた、我らがNAOKEES。実は裏情報で、秋の大会が8月中旬に始まるとのことで、ちょっと焦っている。それもそのはず、昨年は一回戦負けだったので、真夏にシーズンオフ突入が決まった。 秋の野球... 未だにしたこと…

PANCRASE興行

今日の夜はPANCRASE新宿FACE大会のリングドクターだった。新体制のPANCRASEの掲げるスローガンは”世界標準”。この”世界標準”への改革の中、医療部門・リングドクターは、一体どちらに進めばいいのだろうか? 世界最高峰のUFCのドクターに追随すれば、それだ…

6月のお別れ

先週も早かった。いろんなことがあったが、毎に毎日ひた走り、あと一ヶ月で夏休み。今年もとうとう半分が終わってしまった。 上半期は、予想以上の充実ぶりだった。 そして、昨日をもって、受付の入江里佳沙さんが退職・卒業。最後の最後まで惜しまれて、ク…