2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン 完走

昨日は、初の地方マラソンに出陣。 大阪に一人旅し、大阪マラソンに挑んだ。東京マラソンに次ぐ規模の、日本の市民マラソンでは二番目に大きなマラソン大会だ。 今回は大人の力を使わず(笑)、純粋に当選したので、楽しみ半分、不安半分で初出場した。結果、…

明日は大阪マラソン

土曜日の午後は自分の外来はない。 いつもならば、外来終了後に対外的な仕事や法人内の打ち合わせに入るのだが、今日はダッシュで大阪に向かった。とうとう、明日は大阪マラソンなのだ。 前日エントリーに遅れないために、バタバタで向かった。新大阪までは…

マラソン準備

無理やり食べ続けた毎日だが、休息は全くできなかった。 毎日、当たり前のように、昼休みのない生活を過ごし、診療には全力投球した。 当たり前だが。 明らかに疲れが抜けていないので、今日は医療機関の職員として”ズル”をした。 血液クレンジング療法!! …

最近の事

カーボローディング前半戦は辛かった。とりあえず、おかず。米と麵とパンはダメ。 とにかく、おかず、おかず。 そして、こういう時に限って、美味しいお寿司のお弁当が出た。残念だが、舎利だけ残した。 寿司盛り合わせが、刺身盛り合わせに変わった(笑)。 …

カーボローディング

急激に寒くなってきた。そして明日は暑いらしい。控室は、昨日は冷房をかけていたと思ったら、今日は暖房になっていた。 紙一重の温度なのだろう。 寒暖の差が激しいので体調管理が大変だ。 というのも、今年度の初マラソンを控え、今日からカーボローディン…

ハーフマラソンに変更

今日は涼しく、快適な一日だった。 お隣の千葉県では”千葉アクアマリンマラソン”。 ダメ元で応募したこのマラソン大会だが、追加当選の連絡があり、参加資格を得た。だが、他の大会との関係上、残念ながら出場が不可能になり、合田君に譲った。そして、合田…

スポーツ大会

日々の診療が繁忙期になっている。そして、往診患者さんの対応や対外的な仕事に加え、新しい仕事を抱えている分、頭の中はしっちゃかめっちゃか。 エネルギーの分配が難しい。 そんな仕事に加え、学会活動も忙しい。 明日は学会主催の講習会と試験。 準備し…

草野球三昧

9月以降、日曜日になると雨降りだった最近。 草野球も、延期・延期で、予定など組めず、出たとこ勝負のスケジュールになっていた。 そんな中、久々によい天気の日曜日に草野球を満喫した。 まずは、朝の8時に集合し、立川リーグ三部の試合だった。”純”ナオ…

地鎮祭と祝勝会

土曜日の診療後は、新規事業第一弾・メディカルファイティスのスタジオ地鎮祭だった。 11月中に始まるスタジオだ。 平日に臨床医をやって、休日にリングドクターをやっている。 格闘家にクリニックで働いてもらって、格闘家の練習時間を確保している。 計…

慌ただしい毎日

目まぐるしい毎日で、ブログアップが滞った。 たくさん書くことがあるので、整理して少しずつアップしよう。 まずは、金曜日。 午前診療終了後すぐに、担当している小学校の校医の仕事である就学時健診に行った。 まだ、幼稚園・保育園児である子供達。来年…

最近の事

クリニックが一年で忙しい時期の秋になった。インフルエンザの予防接種も始まり、感染症もたくさん出てきた。 予防と治療の両方に全力を注ぎこむ時期だ。 そんなクリニックだが、どう考えても今のキャパシティーでは、患者さんに不便をかけてしまっている。…

浜崎朱加 祝勝会

INVICTA FC 世界アトム級王者を防衛した、浜崎朱加選手の祝勝会が行われた。 祝勝会といえば、クリニックの内々でやるようにも思えるが、その計画に先駆けて、武蔵村山市の要人の方々が集まって温かな祝勝会を企画してもらった。 祝勝会の発起人は、健成会の…

スポーツの秋

世の中は三連休。この秋の三連休は、言わずと知れた”スポーツの秋”の連休。 体育の日が、そんな運動を誘う。 だが、天気は良くなかった。 最後の日の今日だけ曇りで、あとは雨だった。雨=屋外イベントの中止・延期、なので、予定がずれて大変だった。 土曜…

凱旋帰国

先週のINVICTA FCにて、二度目の防衛を成功させた浜崎朱加選手が凱旋帰国した。 時間が経っても、敵地アメリカでの圧勝の興奮は冷めない。圧倒的不利な状況だろうが、とにかく勝つ。勝って勝って勝ちまくる。これが今の浜ちゃんだ。 全く、負ける気がしない…

PANCRASE興行

日曜日はディファ有明でPANCRASE興行だった。今回から、格闘技史上初!!ゴールデンタイム生中継!! と名打って、地上波放送がスタートした。ドクターにとってもいい機会なので、これまで当然のように行っていた基準や行為を初めて文書化し、大会に…

今日はPANCRACE

今日はPANCRACE興行。 早朝にトレーニングを済ませ、朝からプライベートの運動イベント。 久々の屋外イベントだが、何しろ暑い。夏に逆戻りだ。 そして午後からPANCRACEが始まる。 今回は、今までの興行とは違う。 19時からMXテレビで、地上波生中継だ。長い…