2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を感じた

今日は、早めに帰って小池さんとトレーニングだった。 夏になると、やっぱり有酸素運動がきつい。 異常なほどに汗が出て、疲れも倍増する。 それも、年末と年始のマラソンのため...と思って頑張っている。が、今日はメールで、神戸マラソンと福岡マラソンの”…

湘南魂 続き

湘南魂はアマチュアの格闘技大会。 計量はないが、しっかりルールに基づいて行われる”真剣勝負”なのである。 まず選手が集まると、しっかりとルール説明会が開催された。そして選手は、控え室に誘導された。 が、前述通り控室に行くと試合前の緊張感は微塵も…

週末と湘南魂

昨日の土曜日は蒸し暑かった。今回の土曜日は何だかスムーズに気分良く診療ができ、快適だった。 医者をやる楽しさ、診療や手術の充実感・幸福感を感じながら、一日を過ごした。 診療やって、検査やって、手術やって、処置やって...そして、往診やって... 本…

湘南魂とパンクラス放送

明後日の日曜日は、KEI山宮 主宰 の”湘南魂”が行われる。 〜サンデーキャッチレスリング10周年 in レッスル武闘館 road to 茅ヶ崎〜 という何だか長い名前だ。今回は、湘南ではなく、西川口のレッスル武闘館で行われる。 初の体育館以外での開催。そして…

NAOKEES終戦

クリニック公認野球部:MSCナオキースは、この春は弱かった。 毎年、春の大会は強くて、秋の大会は弱いはずなのに、今年は違った。 だが、非公認野球部(笑):ナオキース48は、異常なほど強かった。立川リーグを中心に活動し、二軍の選手が中心になる…

猿渡先生の誕生日会

漫画家の猿渡哲也先生の誕生日会にご招待を受けた。今回は、高坂T・Kさん率いる、アライアンスのメンバーが珍しく不参加だったが、その他のメンバーはいつもの顔ぶれ。 いつもの笑顔あふれる”猿渡ファミリー”の集合だった。 いつ参加しても笑顔が絶えないこ…

またまた負けた

金曜日の恒例行事。東京ドームの巨人戦にまたまた出陣した。自分が行くとほとんど負ける今年のジャイアンツ。厄払いが必要か?? 今回もリベンジで気合い入れて出陣した。 交流戦後の初戦。非常に重要な一戦だった。 が、またまた、負けた。弱くはないのだが…

たくさん会合をした

先週から昨日まで、大忙しだった。 8時から20時までぶっ通しで診療し、診療終了後には大切な話し合いが続いた。寝てる時以外は、話し続けた。 頭が疲れた(笑)。 そして、少し我を忘れ、自分らしくない焦燥感に満ちた言動をした...ようだ。今日、自分のすべ…

自然に触れた

今日日曜日は、自然に触れた。北埼玉に行き、大切な行事を済ませ、周囲をぶらぶらし忙しい現実から解放された。 頭が空っぽになって、気分がよかった。 田植えを終えたばかりの田んぼには、小さなカエルがたくさん生息し、暴れまわっていた。 高い建物のない…

金ちゃんと酒井代表

クリニックを繁栄させる=地域の患者さんから信頼を得るためには、自分一人ではできるわけがない。一緒に働いてくれるドクターがいて、仲間がいて、コメディカルも地域の方も公的な方も...みんなみんな大切なパートナーだ。そんな中でも、自分についてきてく…

法人イベント in 西武ドーム

土曜日の夕方から、医療法人社団もかほ会の”春のイベント”in 西武プリンスドームが行われた。 武蔵村山さいとうクリニックとビッグライフ訪問看護ステーション、ケアプランセンター、そしていつもお世話になっている業者さん、近隣薬局さんが参加。ドームと…

また負けた

交流戦が始まった。我らが読売ジャイアンツは、好調をキープしているが、よくぞこのメンバーで頑張っていると思う。行く度に先発メンバーがごそっと変わる!! 金曜日はvs ソフトバンク ホークス。ホークスは、その前がダイエーで、そしてその前が南海。伝統…

徳留祝勝会とパラ八激励会

先日のPANCRASEメインイベントで圧勝した徳留一樹。 金原正徳、鹿又智成 といった実績も生き方も群を抜いていた二人が道場を卒業し、若い新メンバー初の大きな試合だった。 長くPANCRASEと携わって来たので、”PANCRASEのメインイベ…

格闘技の事

日曜日のPANCRASEが終わり、格闘技も一段落。 ブログで報告しなかったが、女子格闘技の最強ファイターと自分は思っている、PR部の浜崎朱加選手の試合は規定により引き分けだった。 手違いで判定を行ったら、浜ちゃんの勝利だったらしいが、時間切…

濃い日曜日

土曜日の夜は前述通り大変だったが、日曜日は精力的に動いた。 この日のために福井から日帰りしたのだから、その分、一日を楽しんだ。 朝一番で、ナオキース48の試合だった。睡眠時間4時間で、炎天下の球場へ向かった。ナオキース48の試合だから二軍の…