2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘家と三浦哲社長の会

今週は、格闘家がたくさんやってきた。 最近は、試合前健診等でも、自分があまり深入りしない分、来院格闘家が少なくなって来た。 それもそうだ。武蔵村山は田舎だからだ。 でも、今現在でもちょこちょこ頼りにしてくれて来院してくれる格闘家は、可愛い。そ…

ゴルフと野球

先週の日曜日は青梅マラソン完走。 だが、初めての高度脱水症状を経験し、”マラソン燃え尽き症候群”に陥った自分。 とうとう、先週は一日も走らなかった。 だが、春一番も吹き温かくなって来たところで、これからは草野球のシーズンに入る。 一番大好きな、…

歓送迎会

土曜日は診療終了後に、歓送迎会が行われた。 場所は立川。歓迎された方は3名。まずは、実力派2名が入職。看護師・中川さん。 訪問理学療法士・橋本さん。 すでに、今までにない実力を発揮されているので、安心と信用を得てど真ん中で頑張っている。 クリ…

バレンタイン

先週は青梅マラソンの事で頭がいっぱいだったので、細かなイベントは軽くスルーしていた。だが、細かくないイベントを一つ忘れていた!!2/14のバレンタインデー。 今年は、昨年ほど、そして一昨年ほどセンチメンタルな気分にならなかったが、これは青梅マラ…

青梅マラソン-2

なぜか、自分のエントリー名は、さいとうなおと。ひらがな表記なんて、不思議な気分だった。験担ぎのクリニックT-シャツを身にまとい、いつもと同じ気分でのスタートになった。 スタートしたグループはなぜかゼッケン5000番台の選手の所。ゼッケン10000番台…

青梅マラソン-1

昨日は、第49回青梅マラソン出場。昨年の東京マラソン出場からちょうど一年。 イコール、マラソンを始めてちょうど一年。今年は東京マラソンが落選したため、青梅マラソンの完走を目標にしてこの日まで頑張ってきた。 といっても、それを口実にして、週一…

冬眠

気持ちは明後日の青梅マラソン一色の自分。 今日は、早い時間に夕食を摂った。 今日から全ての診療後の予定はNGなのだ。 やはり、20時前に夕食を摂ると体調がいい。だが、今日も無理やり”どんぶり茶碗に2杯”のご飯を詰め込んだ。 最近は主食の量も年齢相…

青梅マラソン直前の格闘家

今週は青梅マラソンの直前の週。 運動量を控え、昨日から炭水化物補給に奔走。 外食で、炭水化物が少ないと感じると、自宅でお茶漬けを無理やり食べている。 微妙に腹が出てきたことが気になる。でも、騙されたと思ってカーボローディングをやっている。 今…

野球も始まる

マラソンシーズンだが、実は春から始まる草野球も動き出している。 週末に、チームエントリー。 月末には、運命の抽選会だ。今シーズンの大目標・一部昇格はあるのか?? ということで、現在充電中のナオキースに、勝負パンツ...ならぬ”勝負ユニフォーム”を…

マラソン準備

今日は、朝から体に刺激と休息を入れた。 とうとう次週に迫った青梅マラソンのためだ。先週は体調不良で予定のトレーニングができなかったため、ちょっと焦っていた。病み上がりに走ったら3kmでふらつき、倒れそうになった(汗)。 そのため、今日は最終調整…

不調が続いた

日曜日のPANCRASEでお腹いっぱいになったが、週初めの診療から、体の不調が続いた。 お腹いっぱいになった後の、お腹の不調だ。 今日までかかったが、今回は長かった。 今までは大したことない!! と、”気合い”で解決してきたことも、最近はそうもいかなく…

PANCRASE興行-2

今回のPANCRASE興行は、いろいろな事がありすぎて、頭が整理できない。 本当に回転が速く、一個一個をゆっくり味わっていては間に合わないくらい、話題が多かった。 まずは、今年初興行ということで、ラウンドガールが一新された。 毎年、新春第一弾興行のラ…

PANCRASE興行

今日は今年最初のPANCRASE興行。 実は、一昨日からやや体調不良だったが気合いで乗り越えていた。 原因は大体わかっているのだが、とりあえず、寝れば治る自分の体。だから、今日はゆっくり起きた。 案の定、体調は回復したのだが、すぐにPANCRASE興行のため…