昨日と今日

昨日は日曜日!! と、思ったが、残念ながら朝から休日急患診療の当番で、朝の9時から12時間の”軟禁”だった。

毎回、自分には合わないこの”暇”な時間が辛いのではあるが、今回は”ノロウイルス”の襲来で、比較的忙しかった。



”みなさん、ノロはのろのろしてません!!  すごい速さで、感染してくるので、注意を!!”



ちょっと、寒かったが、一日で相当数の文献を読めたので、これもこれでありだろう。



寒いといえば、今日の朝は寒かった。
自分にとっては、2週間連続勤務中なので、週初めの爽やかさは微塵もなかったが、寒さに反比例して空気の清々しさは半端ではなかったので、クリニックから、”フジヤマ”を一枚。

そんな、週初めだった。


また今日は、一昨日のDEEPで善戦した、多摩格闘技の会の清田選手が結果報告がてら来院した。

相変わらず謙虚であったが、ゲージの試合には自信がついたようで、今日はいつになく頼もしく見えた。

清田君、頑張ってください。

気温は寒いが、心は熱く、日々の診療を頑張ろう。