2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デエダラまつり

今日は、第5回村山デエダラまつり。医師会のブースと救護を兼ねて朝から祭りに参加した。台風が去った後なのだが、台風一過とは思えないグズついた天気で、お祭り気分を削がれた。だか、お祭り自体は大変な工夫がされており、思った以上に盛大で、良いお祭り…

真面目が一番

寒い一日だった。夏から冬に一直線!!である。”○○の秋”と言ってる暇は全く無く、本当に短い秋だった。さようなら、秋。日曜日に、プライベートで引越しをした。朝の8時から梱包が始まり、全て終わったのが夜の9時。悲惨な日曜日だった。だが、引っ越し屋さ…

三師会

土曜日は、武蔵村山市の三師会があった。”三師”って?と、自分も最近まで知らなかったが、医師と歯科医師と薬剤師を合わせた”三個の師”の会だった。市長さんも参加し非常に盛大な会であった。 教師・理容師・美容師・牧師・魔術師...専門性の高い手に職を…

格闘技がまた始まる

今日は所用でDEEPに行かれなかった。10周年記念大会ということで盛大だった様だ。10年間の継続...素晴らしい。また、声をかけてくれた菊田さんは圧勝だったようで良かった。おめでとうございました。今週末は、久しぶりのSRC。そして、3日は新体制で初と…

舘ひろし

先日、ある格闘家と、白金のジャンボに行った。この店の待合ルームは”牛”だらけ。こんなに牛の剥製を見ていると、ちょっと食欲が落ちる。そして何だか怖くて危なかった。 危ないといえば、僕らの世代は”あぶない刑事”。”あぶない刑事”といえば、舘ひろし。そ…

久しぶりの来院...

開業して三年目。本当にたくさんの患者さんと出会った。もちろん一回きりで、もう来てくれない方もいるが、たくさんの患者さんはまた逢いに来てくれる。”久しぶりだね!!” なんて、声をかけると、 ”最近は元気だったもんで...” と、すまなそうに答えてくれ…

うかい

二人兄弟なので兄貴が一人居る。自閉症の子供達を対象にした会社を経営している。http://tasuc.com/ 兄貴の名前は”宇開”。宇宙開発にちなんで祖父がつけた。この話しはまた追って。 そんな兄貴が久しぶりに遊びに来たので、洒落じゃなく、八王子のうかい亭に…

6639号

愛車のスカイラインとお別れして一週間。一生懸命貯めて買った愛車の下取り価格を頭金に、このたびクリニック用の”みんなの車”がお目見えした。 ナンバーは、”6639”。 ”む”さし・”む”らやま・”さ”いとう・”ク”リニック の頭文字を取ってナンバーに。わか…

体育の日

今日は秋晴れの体育の日。暑いくらいの陽気で、運動には持って来いの一日だった。幼稚園や小学校、そして市民運動会があったのか、如何にも運動会帰りの人を多々見かけた。今、特定検診でメタボの患者さんをたくさん指導しているが、運動が一番だな。 笑顔が…

忙しい日曜日に感じた

昨日の大雨が、今日の昼過ぎまで続くとの天気予報。そんな予報を良い意味で裏切り、今日は午前中から爽やかな秋晴れだった。プライベートでの大イベントを梯子で入れていたので、本当に良かった。もう、雨男は返上である。一日中正装で色々な事を感じ、祈祷…

毎日色々

今日はスポーツの話題が盛りだくさん。ザックJAPANがアルゼンチンを破った。埼玉スタジアムは大変な盛り上がりだっただろう。浦和の町が目に浮かぶ...。 GIANTSは不覚の負けで三位確定。東京ドームに帰ってくるには日本シリーズしかない...。かなり厳…

大阪からの来訪者

大阪といえば、阪神タイガース。今日、マートンがシーズン最多安打211本をマークした。イチローを抜いてしまった。こりゃーすごい外人助っ人が現れたものだ。それ以外には、橋本知事やたこ焼き...。いろいろイメージするものも多い。我らPANCRASEでいえば…

北岡悟。恐れ入った

今日はPANCRASEディファ有明大会。すごかった。 北岡悟と弘中邦佳のメインイベント。RISKというキャッチフレーズでの試合だったが、お互いのかけるもののサイズが大きすぎて、ただただすごい試合...しびれた。リング上の北岡悟・リングを降りての北岡悟.…