2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選手の来院

今週末はPANCRASE興行がある。今回は、前体制の延長のため、必ずしも”世界標準”なカードではないと思われるが、内容に期待しよう。そんな中、先週からPANCRASEファイターが続々来院した。まず、次々回に出場が発表された、草MAX選手が、”草”を持って、照れ”…

里佳さん送別会

土曜日。診療終了後の空は、いつになく怖い怖い空だった。何だか僕らの悲しみを現しているような空だった。診療終了後、立川で歓送迎会が行われた。 今回は、クリニックの姫というか、癒しというか、太陽というか... 簡単には言葉では表せないほど輝いていた…

さいとうクリニック

先日、GRABAKAの佐々木有生選手の応援に修斗・後楽園ホール大会行った時、石川英ちゃんと小池選手と共に、ある電柱広告を見た。 ○○さいとうクリニック ......さいとうクリニックは、予想通り多い!!この看板にちょっと親近感を覚えたが、溢れた”さい…

激しい動き

今日は、台風一過の心地よい天気と思いきや、”蒸し風呂真夏”の序章のような天気だった。 クリニックも、梅雨の季節や台風上陸時ならではの病気の患者さんも多いが、夏っぽい患者さんも増えてきた。 今日は、来月から始まる武蔵村山市特定健診の打ち合わせを…

台風上陸

一年に何回か起きる天災。 昨年の大震災以降、そんな天災を意識するようになった。前回の爆弾低気圧に続き、今日は、コンパクトだが、強い台風。今も外で、大爆発している。最大瞬間風速33mなんてテロップが出た。 関東平野のど真ん中に居る分、土砂崩れと…

忙しい最近

ここの所、一週間がとても速い。診療の後は、打ち合わせや会議、研究会で、気が付くと寝ていて翌朝になっている。 毎日がつながっている。別に、行きたいところややりたい事が他にあるわけではないので、不満はない。むしろ、幸せな充実ぶりなのだろう。 先…

キュウリが生った

インチキ日曜園芸を復活して一年。今年の冬に、大根とほうれん草をスタートとさせたが、真っ先にこけた。だが、夏場の野菜栽培は身がいっぱい生って楽しいので、リベンジを開始した。GW初日に、ホームセンターに出向き、キュウリ、ナス、スイカ、トマトを購…

大原先生凱旋

大学医局の後輩・大原先生がハンガリー留学から帰ってきた。 後輩って言っても、大学病院では、外科の重責を担う立派なスタッフ。 大学を卒業し、大学院に入って、レジデント=住み込み続けて外科の研修をし、外病院の医長をやったら、チーフレジデントにな…

ジャイアンツ戦

今日は、週に一度の待ちに待った休日。 だが、仕事病の自分は、いつもと同じ時間に、”遅刻しちゃう!!”とか思って、一瞬、飛び起きてしまった。 二度寝したものだから、さっぱりしない朝だった。 今日は、大好きな”金原金ちゃん正徳選手に誘われ、東京ドー…

衣替え

6月に入った。 台風が来たとはいえ、今日のはっきりしない天気は、大嫌いな梅雨の訪れを予感させるような、そんな天気だった。だが、梅雨入り前のこの数日は、衣替えが行われて何だかみんなすっきりするし、とっても気分が良い。薄着になるのに合わせて、休…

PANCRASEの再出発

PANCRASEが、19年目でこの度、スマッシュの酒井代表の元、再出発することになった。尾崎社長からドンキホーテの安田会長、向井社長の元、川村選手が頑張って... 今回、酒井代表にバトンタッチした。何だか、いろんな噂があって、自分も不安だった。 格闘技業…