2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球と誕生日会

日曜日は雨だった。 雨でもルーティーンは欠かせない。 8kmのジョギングをした。 決して、気持ち良くない日曜日のルーティーン。せっかくの日曜日なので、そろそろシーズンオフに突入しようかと思っている。 日曜日は快適じゃなきゃね〜。 そして、昼からは…

丸山記念総合病院120周年パーティー

約12.13年前に勤めていた丸山記念総合病院。 大学のコテコテの最新医療、最新外科で研修を終え、チープレジデントを終了。小山教授から行けと言われて行った病院が丸山記念総合病院だった。 口先ばかりのジェネラルから、本当に実臨床に沿って研修させてもら…

水曜日

今日は、梅雨の合間の久々の大雨。 天気予報通り、すごい雨だった。そんな雨も朝の9時頃から。 出勤した7時半には雨が降っていなかったので、嵐の前の静けさだなぁ…なんて思っていたら、もっと凄い嵐がやってきた。電子カルテのトラブルだった。 職員もエ…

最近のこと

今日は暑かったようで、熱中症の患者さんが多い一日だった。 ようで…というのも、今日は朝の8時前から診察室を出られず、ひたすら診療と処置と検査と…その他もろもろを頑張った。月曜日から、頑張り抜き、全力疾走した。夜には医師会で定時総会があったのだ…

ジャイアンツ観戦

梅雨の天気と同じように、すっきりとした勝ち方ができない今年のジャイアンツ。 連敗がようやくストップしたが、交流戦の大敗は挽回するのが大変だ。 本当に大丈夫かな? 優勝できるかな? そんなジャイアンツだが、どういう裏事情があるのか知らないが、由…

パンクラスと楽しんだ

夏が近付き、クリニックに来る患者さんの病気も変わってきた。外傷と皮膚病が多い。そして、アレルギーも多くて、もう少しすると、クーラー病や熱中症が増えてくる。これも、クリニックで医者をやってると感じる、季節感なのだ。 何とも面白い。 夏には夏の…

予定のない日曜日

ジメジメした梅雨が続く。 紫陽花が咲いて、こんな季節の季節感を感じるのだが、どうも好きになれないこの季節。 とはいっても、この後の猛暑にも勘弁してもらいたいのだが。 そんな梅雨の日曜日。ゴールデンウィーク以来、久々に大きな予定のない一日だった…

悲しい歴史の日

ジャイアンツが、まずい。 歴史ある最強球団で、最高ブランドの醜態だ。 火曜日からは、西武ドームでの交流戦。いや、今の呼び名はメットライフドームでの交流戦だ。西武ライオンズ球場時代から、よく通った球場。亡父に連れられ、西武vs南海のお供をした。…

野球 終戦

昨日の日曜日は、またまたアクティブに動いた。睡眠時間を削り、6時半から恒例のジョギング。 地元の公園では、日曜日でも朝からラジオ体操。自分もお年寄りの方々も、日曜日などないのだ! 結局、この日も身体が重く、8kmでやめた。 そしてすぐに武蔵村山に…

格闘家との会

毎日、忙しい診療をして、やり切った後に診療外の仕事がある。 毎日毎日、スケジュールはギッシリだ。 まっすぐ帰宅する事なんて、自分には合わないので、予定がある事は恵まれていると思う。そんな中でも、気分転換もしている。 自分にとっては、何と言って…