2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華な会合

先週、PANCRASEファン、GRABAKAファンにはたまらないメンバーが揃って、今後の格闘技、格闘技の現状を話し合った。っといっても、楽しく食事をした。菊田早苗選手、佐々木有生選手、近藤有己選手、そして格闘技映像製作の吉田氏。 最近や過去の格闘技の歴史…

拍子抜け?

水質が悪く、水が落ち着くまで耐え忍んできた我がクリニックの水槽。そんな水槽にかねてから待ち続け、ようやく来襲した”ジョーズ”。子供の頃、ジョーズといったら、すごく怖い人喰いザメで、海水浴に行ってもいつも沖からジョーズが来るのではないかと警戒…

ベルトの受診

インフルエンザが流行っている。必然的に患者さんが増えるのは当然だが、今日の外来には最後の最後にすごい奴が受診に来た。”戦極フェザー級チャンピオンベルト”。 本牛革の匂いをプンプンさせて、クリニックにとうとうやってきた。武蔵村山に凱旋だ。もちろ…

戦極第十陣

23日には、戦極第十陣が行われた。今回は怪我が多く、とっても大変だった。そして戦極が”SRC"に改名したり、大晦日の開催する事や、いろいろ話題の多い中、今回から新しいドーピングチェックが加わり、ドクターとしても忙しかった。PANCRASEの川村亮選手、悔…

僕の誇り

初七日が明けたので話しますが、先週に同居する祖父が老衰で亡くなりました。99歳。白寿です。明治大正昭和平成と変革する激動の世代を突っ走り、僕らに”平和”という究極の幸せを残し、旅たって行きました。医者の自分が言うのもなんですが、老衰ということ…

一周年記念ボーリング大会②

ボーリングが盛り上がったところで場所を移し、表彰式を兼ねたパーティーが催された。今回は共に頑張ってきたパートナーである、プライム薬局さんも多数参加され、交友を深めた。 今回の、スペシャルゲストは大変親しくさせてもらっているGRABAKAとPANCRASE…

一周年記念ボーリング大会

開院一周年記念パーティーが行われた。今回は、宴会だけでは普通と変わらないので、まずボーリング大会が行われた。場所は立川スターレーン。約3週間前に、この日のために”こそ勉”をやり、準備を整えたつもりではあったが、結果は散々だった。でも、さすがにボー…

不幸の中...

急な不幸があり、ブログの更新が遅れた。 その間、続々と格闘家が来院し、悲しみの中、ちょっとの元気をもらえた。ありがとうございました。 まずは、パラエストラ八王子の鹿又智成選手。次回のPANCRASEに連続参戦し、アライケンジ選手と対戦するらしい。ア…

道夫の親父、来院

今日は、GRABAKAのKEI山宮選手が来院した。クリニックに来院してくれるのも随分久しぶりだ。今日は、痛いことをしに来たわけではないので、いつもの汗だく診療はなかった。今日、久しぶりに診察をしたら、改めて、重量級の格闘家の腕の太さにびっくりした。…

10年後への願い

一昨日、園医の仕事に行く途中に悲劇が起こった。運転免許書き換え10日後のまたまた違反。一時停止していないという違反。比較的潔い自分だが、今回ばかりは納得がいかず警察に噛み付いた。理屈と、偽りの正義を延々と述べられ、指定された10月1日にどうして…

チャンピオンからのプレゼント

今日は、PANCRASEライトヘビー級チャンピオンの川村亮選手が来院した。相変わらずの亮君スマイルで再会したが、今回は何かが違う。9月23日に戦極での試合が決まっている彼が、逢って最初に言った言葉が、”先生!今回はぶっ倒しますよ!!”。 体がナチュラル…

修斗の王者

今日はクリニックに、元修斗世界ファザー級チャンピオンの大石真丈選手が来院した。失礼ながら、30代半ばで世界チャンピオンになり、遅咲きの強者。自分よりも年配で、バリバリの第一線格闘家...。すごいとしか言いようがない。 今日は、職員にも来院を伝…

改めて、必勝

今日は、またまた近藤有己選手がやってきてくれた。秋の装いで、爽やかに来院された。 でも、相変わらずの不動心。 ”近藤さん、次は10月ですか?” ”....そうですね” ”船木さん、プロレスに行きましたね” ”....そうですね”.... 休養しようと、入場音楽が…

秋のすがすがしさ

唯一の休日は、仲間達と久しぶりにゴルフに出た。 スコアはここ3年間位ほとんど一緒。それは、自分のポリシーが、スコアを求めるゴルフじゃないからだ。要するに言い訳だが、練習には絶対行かないでぶっつけ本番。点数は自分じゃ付けずに、ひたすら気分良く…

ウツボまでも...

一周年記念のお祝いに、ウツボがクリニックにやってきた。子供達は、”海ヘビだ!!”と、ちょっと話題になっていたが、残念ながら、天国に飛び立った。水質があまりに悪すぎて、どんな魚も耐えられないひどい状況だ。専門家と相談し、今日から2週間は寂しい水…

初日

今日は開院記念日を意識して、たくさんの患者さんに来院してもらいました。たくさんの方々から、お祝いの言葉...。本当にありがとうございます。 お祝いどころか、こちらから心をこめて感謝感謝の気持ちです。患者さんあっての日常、そして仲間が会っての…

1年間ありがとう

今日で、開院後一年。ようやく1歳になった我がクリニック。続々とお花やお祝いが届き、実感がわいてきました。今までの反省と明日からからの大志...。人間と同じでようやく一人歩きが出来た位の僕らでも、しっかり地に足つけて、明日から頑張ります。 明…

勝利の報告、ありがとう

近藤有己選手が、クリニックに来ました。それにしても、先日のPANCRASEでの復活は、すさまじかったです。スカ勝ち。圧勝。ほとんど無傷で次に望む...。 ちなみに新調された入場音楽は、エレファントカシマシだったそうです。今日は、生え際の育毛?に来た…