日曜日の事

毎日、夜遅くまで頑張って、スケジュールもぎっしりの自分。土曜日は、診療終了後にすぐさまパンクラスに行って、リングドクター。

ようやくやってきた日曜日だったが、実は、半年くらい前に軽い気持ちで申し込んだマラソン大会があったことを忘れていた。



正月にも出た”スイーツマラソン in 東京サマーランド”。4人でリレーマラソンに出場した。



4人だから、単純に4で割って一人10.5km。
でもキツイ。

普段は診療室の5m位を、約100往復。そして、点滴室までの10m位を10往復。

それのみの運動という、典型的運動不足の自分が、ぶっつけ本番、しかも蓄積された疲労を背負いながらの出場だった。

結果は、4時間半の制限時間ぎりぎりでゴール。でも、見事完走した。



今回ばかりは、運動不足と、年齢を感じた。

足は決して痛くないのだが、脇腹と腹筋が痛い。そしてだるい。

走っていて、何だか、体幹っていうか体の中心がとにかく重かった。


悔しいから、何とかして、老け込まずに若返ろう!!と、思った。

このままじゃ、やばいよ。


それにしても、好奇心旺盛で、いろんなことにトライしている自分。

そんなことをいうと、何だかよく聞こえるが、全部、中途半端の、にわか○○○。

一個くらいは極めよう。


ラソン大会、お疲れ様。

この冬は、走るぞ!!