2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の会

9/3で、武蔵村山さいとうクリニックは6周年、ビックライフ訪問看護ステーションは2周年を迎える。 早いんだか遅いんだかよくわからないが、毎日毎日を一生懸命生きて、いろいろな事と戦ったり、励ましあったり、笑ったり、感動したり... 何しろ、真剣に…

女子格闘技

先日のDEEPジュエルスで勝利した、浜崎朱加選手とアミバ選手の祝勝会をした。女子格闘技というちょっと異色の世界で、それぞれの意味でトップランナーの二人。浜崎選手はもちろん”強さ”でトップランナー。 アミバ選手は”色物””キャラクター”でトップランナー…

東京ドーム

日曜日は朝からソワソワした。 前日のDEEP後楽園ホール大会に続いて、またもや後楽園へ。 東京ドームでの巨人vs中日を観戦しに行った。 久々の巨人戦。 そして、東京ドームで草野球をやった、”思い出のあの日”以来の観戦。ディゲームの巨人戦なんて、昔じゃ…

DEEP観戦

昨日で、夏季休暇明けの”魔の一週間”が終わった。休みのつけは大きいが、充実した一週間だった。 早かった。 昨日は、DEEP後楽園ホール大会。できる限り早く出発したいので、いつもよりなお早く診療開始し、患者さんと向き合った。 まだまだ、熱中症の患者さ…

鹿又智成 お疲れ様

今度の天災は雨。大変なことになっている。広島の方々が心配だ。 今日は、診療後に北の空を見たら、雷がピカピカ光っていた。あれは、きっと高崎か前橋辺りの北埼玉の雷だろう。すごい頻回だった。そんな中、我らの東京だけは、天気が安定。逆に不気味だ。 …

誕生日プレゼント

昨日から、休み明けの仕事初め。 そして、この日は、SMAPの中居君と元ジャイアンツの清原和博の誕生日!! でもあり、自分の誕生日(笑)でもあった。 朝から、ボケボケ状態を解消しようと気合が入っている中、まず、職員のみんなからサプライズの誕生日プレ…

夏休み 最後の日

今日は朝から気分がソワソワ。 明日からの”夏季休暇後”の診療のため、すでに心は臨戦態勢。だが、俗にいう”サザエさん症候群”ではなく、明日が楽しみで仕方ないのだ。明日からの後半戦診療を前にして、まずはクリニックに行き、溜まった事務仕事を終えた。そ…

夏のプレゼント

お盆休みを戴き、明日で終わり。 仕事をしていても早いが、遊びはもっと早いものだ。 当たり前だが、夢中になると時間が経つのが早い。 人生もそんなものなのだろう。元気な時に、全てに夢中になって突き進もう。 今年の夏は、プレゼントをもらった。 一番大…

PANCRASE with 台風

今日は台風の中、PANCRASE興行だった。 午前中に予定されていた草野球・NAOKEESの二軍戦は、早々と中止。 この雨だもの、当たり前だ。 まさかまさかの”真夏に秋の大会敗退”は、逃れた。 ゲージになってからのPANCRASEは、準備の関係上、早く始まって早く終わ…

DEEPジュエルス

今日はお盆休み前の最後の診療。 といっても、今年はクリニック内の工事がないため、クリニックは通常診療。 自分が、お盆休みに入る...ってことだ。―患者さん、職員各位−一週間お休みいたしますが、よろしくお願いいたします。 お盆休み、正月休み。夜は…

ゴルフコンペ

日曜日は、クリニックのゴルフコンペ。 前日のBBQからほとんど繋がった状態でのイベントで、忙しかった。 一昨年まで、日本一暑い市といったら熊谷市 だったが、その隣町の寄居市と深谷市にまたがる”森林公園ゴルフ倶楽部”へ向かった。 BBQの余韻さめ…

盆踊りとBBQ

8月に入ったが、本当に暑い!! 8月らしいっていえば、8月らしいのだが、異常な熱さだ。 昼間の外出は危険!! と、思うほどだ。 そんな8月最初の週末は、屋外イベントがあった。 突然、患者さんがピタッと減る。 そして、聞こえてくる”東京音頭”。 この…