お別れ

お彼岸を過ぎてから、急に涼しくなって来た。
体調を崩す人や、夏の疲れが出て来て、クリニックに来院される患者さんも疾患が変わって来た。

冬の難敵であるインフルエンザの予防接種も始まった。

これからは、感染症と勝負だ。




10月は衣替えでもあったが、下半期前の人事異動で、お別れもあった。

開業前から約10年に渡り仲良くしていた、田辺三菱製薬の井上君が、群馬に転勤になった。

開業前の近隣医療機関への挨拶から始まり、クリニックのイベントのサポート、そして我らのナオキースの立ち上げにも尽力してくれた。

武蔵村山さいとうクリニックの全ての歴史を知る男!!(笑)

プライベートでも世話になり、大企業のルールと言えども、とても寂しいお別れだった。

これからもいいお付き合いをさせてもらおう。






同じく田辺三菱製薬の飯川さんも転勤になった。

ナオキースの重鎮だ。

2人とも、お元気で。新たな地でも、身体に気をつけて大活躍してください。

小野薬品の合田君も異動。

新卒で赴任してから、初めての異動が都内の大学病院になった。
この異動は、間違いなくチャンスだ。

色々な事情を汲んでくれての都内への異動だが、会社の期待も大きいのだろう。

またストレスで、太るのかな⁈ 円形脱毛症にもなったし、ちょっと心配だ。


食べ過ぎに注意して、元気で頑張れよ。

先日は、西武時代の清原と大乱闘した、ロッテの平沼投手とお会いできた。

あの乱闘は忘れられないな。

さすがに有名選手は紳士だった。


そういえば、最近のプロ野球は乱闘がないな(笑)。

そんな最近だった。