格闘家、頑張れ

何だかノロウイルスがすごい勢いで広がっている。今年のノロは、急激な嘔吐だ。みんな真っ青で来院される。
何だか悔しいので、必死に退治しているが、まだまだ広がる一方...。
みんなで力を合わせて退治するため、うがい・手洗い・マスクを励行しましょう!!


そして、この寒さの中、まだおとなしいインフルエンザも、そろそろ決戦の舞台にやってくるだろう。
今シーズンは、ほとんど出なかった!!  と、言わしめてみたい。
これも、うがい・手洗い・マスクです!!


そんな感染症と戦う地域開業医であるが、今年は、自分もinfection control doctorの更新の年。
改めて、ICDとして精進して、感染症を突き詰めよう。


話しは変わるが、今日は久しぶりに、GRABAKAの総帥:菊田早苗選手がクリニックにやってきた。先日の怪我も癒え、調子良さそうだった。
GRABAKAといったら、多方面にマルチに活躍しているが、その中で福田力君をUFCに送り出してもいる。


そんな流れで、診療中に菊田さんから、”次回のUFCパラエストラ八王子の徳留一樹君が出場する”ことを知らされ、びっくりした。

トクといったら、多摩格闘家の中でも、磯野家のカツオのような存在。指で言うと人差し指のような...。


そんな若手有望株のトクさんの参戦の発表にはびっくりした。

今は、海外にいるようだが、本当に良かったね。でも、勝たなきゃ意味がないから、実力を発揮して頑張っておくれ!!


そんな日常の中での、期待出来るビックニュースに、また一つ楽しみが増えた。


12/22には、金原正徳”金ちゃん”。大晦日北岡悟。もちろん、応援に行くつもり。

みんな応援してるぜ。頑張って!!


自分も頑張ろう。