2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日は昭和の日。自分の中では天皇誕生日の印象が強いが、今は昭和の日。昭和...といったら、昭和記念公園に行くしかないので、早速向かった。 毎年恒例ではあるが、この日は入園無料。 だから、凄い人.人.人...。 半端な数ではなかった。 昭和記念公園はこ…

ナオキース 勝利

日曜日の朝は、草野球チーム・ナオキースの試合だった。 この日に限って、来られる人数が10人とギリギリ。 11時40分から試合開始のため、次に続くPANCRASE興行まで時間的余裕が少なかったが、出なければ不戦敗になってしまうので、意地でも出…

PANCRASE興行

昨日は14時からPANCRASEディファ有明興行。国内屈指のカードが揃い、ディファ有明史上、最多入場者数を記録したらしい。 最初から最後まで、いい雰囲気、凄い熱気だった。 試合中にLINEの生放送を見てみると、アンダーカードの時点で4000…

明日はPANCRASE

今日は激しかった。土曜日に一緒に外来をやっている杉江先生が、諸事情で突然の午前休診。後輩だからって文句も言えず、腹をくくって外来突入。 朝の7時40分から14時頃まで外来をやり続けたが、やはり一人では限界がある現在のクリニック。待ち時間等で…

ジャイアンツ戦

マラソンから解放され、何だか気が楽になった。 格闘技や野球にエネルギーが分散されるかと思ったが、やはりエネルギーは仕事に分散された。 新たな計画や新たな取り組みに気持ちが傾き、考えるだけで楽しい。だが、日々の診療が忙しすぎて、あまりゆっくり…

かすみがうらマラソン-2

かすみがうらマラソン後半戦 通算4回目のフルマラソン挑戦がスタートした。ギリギリ曇りだが、怪しい天気だった。スタート地点までは、号砲が鳴ってから約5分で着いた。 東京マラソンよりは近かった。マニアックなお笑い芸人がたくさんいた。 これも茨城県…

かすみがうらマラソン-1

昨日は、愛する愛するMSCナオキースの開幕戦をチームメイトに託し、マラソン出場を選んだ。 昨年末から、東京マラソンとかすみがうらマラソンの出場を決心し、食事に気を使い、できる限りのトレーニングをしてきた。 だから、どうしても出場辞退だけはで…

やれんのか

新学期が始まり、子供たちは早速お疲れ気味だ。熱が出たり、いろんな症状で来院する。 新しいクラスや新しい学校や保育園...。 子供は子供なりに頑張っているんだな...と感じる。 そんなクリニックには、たくさんの格闘家も来院した。来週のPANCRASE…

スポーツ

新年度が始まったと思ったら、もう半月。 最初の緊張感も徐々に薄れ、5月病もやってくるこの季節。 毎年の事だが、辛い季節でもある。 何をやっても気分がいいこの季節だが、特にスポーツは最高。 自分は、目前に迫ったマラソン大会に向け、この3日間は炭…

さすがに暖かくなってきた。桜も散っているのに、未だ流行っている感染症。 今年は例年と異なる流行だ。医者にとって永遠の戦い相手は、”感染症”と言うけれど、本当にその通りだと思う。感染症と真剣勝負していこう。 そんな暖かい日々だが、マラソンを前に…

クリニック格闘家 祝勝会

今年に入っても快進撃中のクリニック所属格闘家・チームMSCの祝勝会を行った。 浜崎:浜ちゃんは、ラスベガスのメインイベントで王者防衛。 これはしつこい様だがすごい偉業。 言葉はない。 恒村;TSUNEは、先日のPANCRASEで1ラウンドKO…

休診日

今日は朝から外来休診日。 この時とばかり精力的に動いた。 午前中は、本番前最後のジョギング。 一緒に出場する予定の合田君は、仕事なので今日も一人走り。ハーフを走った。 多摩川河川敷はまだまだ桜が満開。時に降ってくる桜吹雪は非常に気分が良かった…

浜崎朱加 おめでとう

二年に一度の診療報酬改定があった新年度だったが、何事もなく、気持ちよく患者さんと向き合えている。 細かい事はたくさんあるが、みんなが協力して前に向かっていることが何よりも大切だ。 そんな新年度に、クリニック内を久しぶりにぶらぶらしたら、いろ…

桜祭りと新年度

新年度がスタートした。医療機関にとっては二年に一度の診療報酬改定で戸惑うこの季節。 事前に担当者と打ち合わせをし、十分なスタートが切れた。 診療報酬が上がったり下がったりしても、やっていることは全く同じ。 自分達のようなジェネラルクリニックは…