2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

10月から、毎週土曜日の受付時間が14:00までになった。1.予防接種をやる余裕がなくなり、それを土曜日に補填すること。医療安全の面から。2.働いている人にニーズが高い内視鏡・手術の枠を広げるため。3.全く休みの無い自分が、週に一回くらいは夕方に帰る…

最近の色々

何だか、忙しくて、ブログ更新が遅れた。そりゃ、そうだ。今は、インフルエンザの予防接種を必死にやる時期。この2.3か月で予防接種して、全国にインフルエンザが流行っても、僕らを頼りに来てくれる患者さんは絶対罹らせない。 今年こそ、流行らせない。リ…

凱旋会と歓迎会

昨日は、診療終了後に立川で新入職員の歓迎会と平山君(クリスMAN選手)の凱旋会:おかえりなさい会が行われた。今回もたくさんの参加。一部やむを得ず来られない方以外は、ほとんど全員の参加だった。こういうまとまりが、本当に良い。嬉しい。 良いチーム…

いろんな言葉に刺激された

一昨日に珍しく早めに家に着いたので、報道ステーションが見れた。ソフトバンクの孫正義CEOが出演していて、今回の買収の経緯を熱く語っていた。”リスクを嫌うご時世の中、われわれはあえてリスクを取り、世界規模の企業になる””男の子として生まれた以上、…

秋を感じた食事会

昨日の土曜日は、忙しかった。 いろいろな都合で、土曜日の休診が続いていたので、何だか久しぶりの土曜日診療だった。 今月から、14時までの受付になった。何だかんだで15時になり、その後に内視鏡・手術。そして、予防接種...。 昼食の事を忘れて、スケ…

格闘家達が来た

診療も忙しいが、その合間で来院してくる格闘家がいるからこそ、元気が出る自分。 こんな田舎まで、良く来てくれる。 火曜日にパラエストラ八王子の米国武者修行メンバーが、修行を終えて帰国した。 大きな怪我もなく、帰国した。 成田空港に着いたと同時に…

パラエストラ八王子

滅多にない三連休。最終日の昨日も、活発に動いた。 朝から、日中はプライベートで屋外に。 秋の紫外線を馬鹿にしてはならないと、顔面に久しぶりに日焼け止めを塗って対策。ついでに頸にも塗って準備は完璧。 そして、秋晴れの体育の日をフィールドで過ごし…

土曜日

土曜日は、予定通り休診だった。 患者さんにはご迷惑をおかけしました。すみませんでした。 午前中は秋の雲が漂う中、朝からフィールドに。秋晴れの最高の天気だった。先週の日焼けの教訓があるので、ちょっと用心したが、まだまだ日差しも強く大変だった。 …

復帰と舞台

10月に入ったら、急に秋らしくなった。 受付のユニフォームも白衣に戻り、インフルエンザの予防接種も始まった。 ここからの三ケ月はあっという間に過ぎる。 忙しい3か月=充実した・一生懸命の3か月の始まり...だ。 自民党の安倍総裁の復帰の話しは、賛…

週末の事

昨日は、朝からNAOKEESの試合。 朝の8時に集合して、多摩川の河川敷へ。 休日の男は、朝が弱いのである。 と、いうことで、朝からなかなか体が動かず、昨年以来のコールド負け。 何だか悔しいというよりは、全然面白くない野球だった。まさに、せっかくの休…