2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩格闘技の会

一作日は診療終了後に八王子に向かい、パラエストラ八王子主催の、”ナム・ファン選手祝勝会”に参加させてもらった。 戦極に出ていたころのナムは、一回り小さくまだ子供っぽかったが、今は何だか大きくなり、UFCで活躍中。親日家で、日本語もとても上手くな…

三冠王者・船木誠勝

日曜日は、前日のパーティーの疲れが残っていたが、久しぶりに新しい大田区総合体育館に行って、全日本プロレスを観た。大田区体育館といえば、20数年前に全日本プロレスを観に行って以来。 その時は、ただ”古い”イメージしかなかったが、いつの間にやら新調…

開院4周年記念パーティー その2

開院パーティーの続き 船内に呼ばれたら、ちょっと豪華な料理と飲み物を口にし、歓談。 いろいろな方々からお祝いの言葉を戴き、嬉しかった。 その後、恒例の”さいとう杯”が行われた。 今回は、輪っか通しゲーム?。輪っかはだんだん細くなっていくのだが、…

開院4周年記念パーティー その1

9月3日は忘れもしない開院記念日。 今年で、早、丸4年である。 早いんだか遅いんだか... でも、一心不乱に頑張ってきたから、振り返る必要なし。 前へ前へ。 である。 そんな開院記念日の恒例行事・開院記念パーティーが昨日行われた。立川でやったパーテ…

ゲノムファイターの自虐

DEEPメガトン級の初代チャンピオンであり、今やIGFで、”ゲノムファイター”をやっている川口雄介選手。先日の試合は、”格闘技ゲノムファイター”として、格好良かった。そんな川口選手が、昨日クリニックに嬉しそうにやってきた。持参した物は、昨日の”東京ス…

新年齢での診療

今日からお盆休み明けの通常診療が始まった。 そしてそして、待ちに待った”NEW リハビリ室”が、公開!!診療に来た患者さんが、口を揃えて、”凄い!!” ”素晴らしい!!” ”最高!!”を、連呼。お世辞にしても、嬉しくて仕方なかった。良かった。良かった。 …

充電完了

長い!! と、患者さん達に言われながらも、無理を言っていただいたご褒美=お盆休みが終了する。年に二回のわがまま。 日本人ですもの、お盆と正月はちょっとわがままを言わせていただきました。 ありがとうございました。 と、いうことで、そろそろ心は始…

お盆休み突入

オリンピックの最後の最後に、マイナーではあるが気合いの入った応援をした。仕事の忙しさを理由に、なでしこジャパンや北島康介など”朝方”にやった試合は、ソファーで撃沈され、見過ごした。”深夜”にやった柔道やバドミントンは何とか気合いで応援した。で…

オリンピックと野球

オリンピック真っ只中の昨今。何だか燃えてこないのは、野球とソフトボールが廃止されたからかな? 仕事が忙しくて、オリンピックが始まる時間には気絶しているからかな?などと自問自答している毎日。 だが、今度の日曜日の未明。クリニックお盆休み初日に…

最近のいろいろ

訪問看護ステーションの準備、院内工事の打ち合わせ・準備、レントゲン室の増設... すごいイベントが一気に重なって、何だか訳が分からなくなるほど目まぐるしい毎日。これに、リングドクターとNAOKEES、そして、日々の診療があり、欲張りにもほどがある。毎…

夢をかけて

8月になった。今月は誕生日がある。もう、特別感はないが...。院内改修工事が着々と進み、再来週の夏季休暇中に、全てが終わる。またまた今年も楽しみだ。図面では実感がわかず、頭の中で想像して、完成すると、”あけてびっくり玉手箱”。 このシチュエーシ…