2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のスポーツイベント

土曜日の午後は、医療法人社団もかほ会・春のスポーツイベントだった。 今年も、西武ドームを貸し切り、職員とその家族でスポーツを楽しんだ。ゲストは、来院格闘家、日頃お世話になっている方々、近隣薬局の方々、ナオキースのチームメイト... たくさんの方…

ジャイアンツ戦

我らのジャイアンツの調子が悪い。 いつの間にやら7連敗。とにかく打てない。金曜日と日曜日に、今年初の伝統の一戦を観戦した。 そして今日、ようやく連敗を止めた。 長かったな...。 巨人vs阪神は、ほかのカードとは全く異なる緊張感を感じる。オレンジvs…

V.V Mei 慰労会

初夏というより、もう真夏のように暑い日々。そんな気候でもインフルエンザの患者さんがいたりして、何だかわからない最近の診療。 我が町・武蔵村山市は、運動会シーズン。 先週から今週来週と、小中学校は運動会。 子供達は、頑張りすぎて、痛いところや怪…

歓送迎会と精進料理

衣替えがまだというのに、暑い日々が続く。診療が始まる8時前は、爽やかなのだが、昼の往診では汗だく。 この温度変化が体調不良につながる。 すでに熱中症の患者さんも来院した。 本当に気を付けなければいけない季節だ。一体、今年の夏はどうなってしまう…

打ち上げと宇良健吾選手

武蔵村山イオンモールで行われたWELL-FAIRは大好評だった。たくさんの患者さんから声をかけていただき、反響の大きさにびっくり。小さい事からでも、コツコツ頑張っていくものだと、改めて考えさせられた。 改めて、武蔵村山正徳会の皆様、ありがとうござい…

KEI山宮 独立

GRABAKAのKEI山宮選手が、今月、GRABAKAから独立し、湘南魂スポーツジムをオープンした。 山宮さんといえば、鉄人・道夫・そして湘南魂。どんな名前のジムになるかと思ったら、その中で”湘南魂”を取った。 同年代で唯一、現代格闘技の第一…

MSCナオキース あと一つ

日曜日の午前中は、MSCナオキース 武蔵村山リーグの三回戦。 二部の中堅で足踏みしているMSCナオキースだが、今年はメンバーも強化された。 数年間、一勝もできなかったナオキースが、武蔵村山リーグ二部の大一番に挑んだ。 今回は、毎回登録しながら…

WELL-FAIR

昨日は朝から武蔵村山イオンモールで、WELL-FAIR。 介護と医療と教育が中心になり、武蔵村山の市民の方々に幸せな生活を提供する一助になるべくイベント。 テーマは、楽しい子育て、明るい介護、希望の医療。 普段相談しづらい子育てのこと・介護のこと・医…

サヨナラ勝ち

今月から、金曜日も外来を再開することになった。外回りの仕事が落ち着いてきたので、外来再開。患者さんにご迷惑をおかけした分、しっかり頑張ろうと思う。 そんな気持ちで朝から頑張った今日だが、一仕事終えた朝の9時に、出勤してきた浜崎朱加チャンピオ…

クリスMANのPR

クリニックには、現役格闘家が4人在籍。そして、現役レフェリーが1人在籍。 そして、現役リングドクターが1人在籍(笑)。 舞台さえあれば、これだけで格闘技ができてしまうような布陣だ。 こんな布陣も序章にしか過ぎない??と思えるくらい、みんなクリ…

休日当番

日曜日の今日は、武蔵村山市の休日急患診療当番。朝の9時から夜の9時までの、長い長い勤務だった。 休日診療は、武蔵村山市民のライフライン、インフラストラクチャー。だから、やっていることに意味があって、患者さんの数に一喜一憂する必要はない。むしろ…

巨人戦

ゴールデンウィークは、巨人戦三昧だった。普段が忙しくてなかなか好きなことができないので、大好きな巨人戦を満喫させてもらった。 初日は、ライト側外野スタンドで応援。一つ上の席の人が、坂本のプラカードを持っていたため、自分も回の途中でオーロラビ…

バーベキュー大会

天気のいい今年のゴールデンウィークだが、どこに行っても大混雑。 一年中で一番快適なこの時期。 寧ろ、暑いくらいだった。 冬物のコートはもうしまわなくてはならない。 半袖か長袖か迷う時期でもある。 この後に梅雨が来て、猛暑か...。 このままキープが…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだ。 クリニックは暦の通り診療と休診だった。 さすがに月曜日は混雑し大変だった。 だが、混雑しても来院してくださる患者さんに感謝しなければならない。 そして、少しでも待ち時間や混雑へのストレスがなくなるように、精進して、整備…

GRABAKA

PANCRASEは20年の歴史を刻み今の形になっている。辿り着いた先の、現代MMA。今の形が究極の形で、これからどんな形に変わって進化していくのか期待大で、それが楽しみで仕方がない。 そんなPANCRASEの歴史を紐解くと、その一部に”PA…