2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

土曜日は診療終了後に歓送迎会が行われた。 翌日に復帰戦のクリスMANは、計量後のリカバリーで姿を見せず、その正体と疑われている(笑)平山君も、不参加だった。人とのつながりを大切にし、こういうイベントは皆勤賞の平山君だが、今日ばかりはやむを得ない…

日曜日はPANCRASE

サッカーの日本代表は寂しかった。 頑張ったとはいえ、あまりにも辛い現実にショックを受けた人も多いだろう。 だが、現実と幻想がここまでかけ離れていると、逆に割り切れる。 幻想と夢は、とてつもなく遠いのだ。 だから追う。そして、それが面白い。そん…

新装とDEEP

そして、日曜日のDEEP後半は、内容が濃くレベルの高い試合が続いた。 DEEPはフィニッシュ率が高いので、お客目線だと本当に面白い。 展開が早いので、野球でもなくサッカーでもなく、アイスホッケーの試合のように目が離せない。 全試合終了後には、大沢ケン…

結婚式とDEEP

ブログ、滞ってますね!! と、ある仲のいいMRから言われた今日。忙しさのあまり、ブログアップがされていなかった。明日は、サッカーのため5時起床(must!!)なのだが、意地でもアップ。 日曜日は、平日以上に忙しかった。 朝は早起きして、NAOKEESの試合に…

祝勝会

明日はとうとうワールドカップサッカー、第二戦。vsギリシャ。 ギリシャとサッカー...。 ギリシャ神話に出てくるような、髭ボーボーの選手が出てくるような気がして何だか変な想像が膨らむ。 そういえば、東京マラソンの時も、自分の横を十字架を背負って…

NAOKEES48

昨日は、世界最大スポーツイベント・サッカーワールドカップの日本初戦。 真裏のブラジル大会なので、真夜中の観戦はない。 そして、快晴の日曜日の真昼間の試合。 vsコートジボアール。この史上最高の好条件で日本は初戦を迎えた。 朝からビール片手に、日…

堀口恭司祝勝会

今日は13日の金曜日。今頃、そんな事を朝から意識している人間は少ないと思うが、自分はどうしても意識してしまう。 イコール、ジェイソン。とっても怖いイメージだ。連想ゲームではないが、ジェイソンといったら、W★INGやFMWのジェイソンの入場を思い出す。…

昼の楽しみ

開業医の一日はほとんどが外来業務。 入院患者さんを持っていないから、当たり前と言ったら当たり前。だが、我がクリニックはこの外来業務の間こそが、バラエティーに富んでいる。勝負の二時間!! 13:00から15:00=ゴールデンタイム!! 手術、内視鏡、往診…

雨と48

今年の雨は多い。 最近よく聞く”水不足”など、過去の話しのように、激しい。 暑かったり寒かったりも極端で、最近の天気は”温かい”とか”涼しい”とか”恵みの...”とかがない。 丁度よくないのだ。 そんな梅雨前半。案の定、昨日は大雨だった。 天気が良けれ…

格闘家の来院

梅雨に入った。 梅雨入り寸前の猛暑が、これから来るであろう”本物の猛暑”の予告のような気がして不気味だった。このじとーっとした陽気は、最低最悪。この時期ならではの病気の患者さんも増えるであろう。こんな雨じゃ、心も晴れない。 だが、これから羽ば…

リバーサルジム立川 ALPHA

昨日は昼から”リバーサルジム立川 ALPHA”のオープニングパーティー。言わずと知れた、武蔵村山の英雄:金原正徳選手のジムのパーティーだ。選手と言ってはもう失礼。 金ちゃんもジムの代表。会長だ。 都内のジムとしては十分の広さなのだが、たくさんの参加者…

夏・突入

爽やかな5月が終わり、明日から6月。 衣替えの6月だ。学ランを脱がなければいけないイメージがあって、”寒くて嫌だな!!”と感じる5月の最終日。 そんなイメージも、もはや大昔の話。 今日は、久々に外に出たら暑い暑い。 どうなってるの?と首をかしげてし…