2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!次世代格闘家

多摩地区格闘家が、今の総合格闘技界で重要なポジションを占めているのは言うまでもない。 金原正徳を筆頭に、大沢ケンジ選手も武蔵村山出身だし、鹿又智成選手を含めたパラエストラ八王子勢、キングダムエルガイツ勢、そして、郷野君も西東京市出身だった。…

土日の事

土曜日は朝から診療。今月から14時までの受付で、午後の診療はなし! という事で始めたが、何だかうまく回らない。 診療が15時には終わらず、大慌てで内視鏡・手術を行い、すぐに予防接種の時間に突入。患者さんを待たしてしまうは、終わったのが何だかんだ…

コンサートに行った

今日は、勤労感謝の日。日々の勤務を頑張っているから...という事で、自作自演のご褒美を戴いた。正月の、突然の再結成報道に驚き、待つこと一年。 再結成を望むバンドNo.1の、PRINCESS PRINCESSの最初で最後の限定コンサートに行った。 最近、ある先輩が、”…

すべて診る

毎週火曜日と木曜日は、埼玉医大病院の消化器外科から大原先生と菅野先生っていう、”医局の後輩”が、クリニックに来てくれている。これも、同じ釜の飯を食った、医局長の浅野博先生と、自分の大学院時代の研究指導教官・篠塚教授の気遣い。プレゼントってい…

晩秋到来

もう、晩秋。いつの間にかコートが必要になってきた。 確か、一か月前の体育の日に、日焼けしてヒーヒー言ってたはずなのに、もう冬が近付いてきた。 最近は、春と秋が本当に少ない気がする。 暑いか寒いか...。白か黒か... All or nothing... でも、グレー…

納会

今年も、もう残すところ一か月半。 早いものだ。 今年やらなければならないことは、急ごう。 そんな11月だが、早くも納会が連続してあった。金曜日は、我らのNAOKEESの納会。 今年の年初は、”一勝”という、大きな目標を掲げ始動した。 春の大会は快進撃で、…

勝利の余韻に感じたこと

クリスMAN勝利の余韻に浸るクリニック。いろいろな患者さんから、”クリスMANは勝ったの?”と、聞かれる。 ”勝ちましたよ!! 二階に行ってください!!” というと、みなさん喜んで、リハビリ室に行かれる。 クリスMANの報告している姿が目に浮かび、嬉しくな…

クリスMAN・白星デビュー

昨日はPANCRASE興行。 この日ばかりは特例という事で、開業して初めて、定刻で受付を終了させてもらった。クリニックからクリスMANの応援ツアーが決まっており、どうしても15:30に有明まで行かなくてはならないからだ。 クリニック公式行事で、みんなで応援…

明日はPANCRASE

明日は、PANCRASEディファ有明大会。クリニックに上京するたびに遊びに来てくれる砂辺選手が、メインイベントでタイトルマッチを行う。最近は沖縄で、良い練習ができているようで、そして沖縄にMMAを広げるべくの道場での指導や、忘れかけている東北復興支援…

OB戦

連休中に、埼玉医大アイスホッケー部のOB戦があった。 約一年ぶり。最近は、(草)野球に目覚め、マラソンにもちょっと目覚め、クリニック行事のスポーツ大会で、体育館競技にも参加し、他のスポーツに”浮気”していた自分。何だか、忘れていた”青春時代のス…

連休前の事

久しぶりの土日の連休。天気が良い。昨日の土曜日は、早朝から丸山記念病院のゴルフコンペに誘われていたが、仕事が山積みになり、残念ながらキャンセルした。 クリニックやステーションの仕事が月末月初は大変だ。 昨日は、まずは、診療終了後に大急ぎで立…

11月のプレゼント

今日から11月。もう、今年もあと2ヶ月しかない。早い早い。ジャイアンツは、札幌で一勝し、日本一王手。北海道や東北って言ったら、僕らの小さいころはほとんど全員がジャイアンツファンだったが、時代が変わったものだ。今日の、加藤に対するブーイングには…