2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PANCRASE愛

PANCRASEのレフェリーといったら、千葉(梅木)審判部長、和田良覚さん、松宮さん、小菅さん、大藪さん、谷内さん...。後継者が育っていないと言われて久しいが、さすがは老舗PANCRASE。 ”後継者生え抜き一号”ができている。 福田レフェリー。そんな生え…

猿渡先生誕生日会

週間ヤングジャンプ連載中”TOUCH"の作者・猿渡先生の恒例の誕生日会が執り行われた。毎度毎度ご自宅にご招待を受けるのだが、本当に気さくに応対していただき、居心地が本当に良い。今回も、永遠のヒーロー・船木選手や、高橋義生選手、高坂T・K、菊田選手な…

診療後の一休み

先週は暑かった。蒸し暑い日もあれば、6月なのに、こりゃまずい!!と、思うような暑さの日もあった。これじゃ、カタツムリも干からびるし、紫陽花もドライフラワーになってしまう。そんな週だが、診療後に楽しいことがたくさんあった。まずは、PANCRASEism…

風と共に去りぬ

先日、”観戦大好き人間”の自分は、格闘技観戦からちょっと外れ、レ・ミゼラブル以来の帝国劇場に行った。今回は、”風と共に去りぬ”。大地真央時代には何度か行ったが、今回、米倉涼子に主演が代わってから、初めての観劇になった。だが、正直、拍子抜けした…

休日明け

週明けの診療は慌ただしく、とっても忙しいが、休日明けで充電が満タンのため、いくらでも頑張れる気になる。やっぱり診療は楽しい。先週は、久しぶりに北岡悟選手が来た。DEEPで復帰戦を勝利で飾って以来の来院。外では祝勝会をしたのだが、何だか久しぶり…

多摩格闘技友の会

昨日は、多摩格闘技友の会が、立川で執り行われた。ずいぶん久しぶりのこの激励会。今回から、プロに昇格した松本選手もメンバー入りした。年末に医師会でお世話になった立川のすき焼き屋に行ったのだが、食べ放題コースで大正解だった。 予想以上に食う・食…

梅雨の季節もNAOKEES

梅雨入りしてはっきりしない天気が続く。そのため、わがNAOKEESの練習も中止が続いていた。 そんな中、前回は久しぶりに雨が上がり、練習という名の”紅白戦”が行われた。 久しぶりの練習・運動は気分がいいが、ちょっと気合いを入れすぎて、わき腹痛を抱えて…

先週の診療

先週も何だか一瞬のうちに終わった一週間。日々爽やかである。最近は、いろんなことがありすぎて、軽く流す技を覚えた。嫌なことは軽く流し、クヨクヨしない。自分がしっかりして、軸がぶれなければ、びくともしない。 逆に、良いことも軽く流してしまいがち…

外よりも中

昨日から今日にかけ、院内の仕事から少し解放され、外の仕事に奔走した。昨日は保育園の園医をやってから、往診に出かけた。そして、ちょこっと大原先生の外来の手伝いをしてから、慌てて久しぶりに歯医者さんに出かけた。行ったところは”いさむ歯科クリニッ…

PANCRASE興行

昨日は、PANCRASEディファ有明興行。最近は生意気ながら、”遊びに行く”っていうよりも、”成功させに行く”という気分で、医療の全責任を抱えて会場に向かう気分になった。外から見るのではなく、中を守る感覚...。 たった、月に一回しか行かないくせに、ち…

パートナーの増殖

医薬分業は普通になったが、薬だけ別の所に取りに行くのはやっぱり面倒くさい。でもこの忙しさで、院内で薬を渡していたら今の医療水準を満たせないとは思う。だから、医薬分業はとっても良い制度だと思う。そんな現在であるが、我がクリニックのパートナー…

社長の検診

今度の日曜日のPANCRASEは、タイトルマッチや、我らが金原選手の出場など、多彩なカードがあって面白い。そんな中、久しぶりに復帰・それもミドル級で復活する川村亮選手兼社長の試合もある。新社長になって雑務が多く、選手活動に専念できない環境の中での…