2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日はとうとう戦極第六陣、さいたまスーパーアリーナ大会だ。ミドル級グランプリ、ライト級グランプリのセミファイナルとファイナルだ。初めてチャンピオンが決まる。ドキドキワクワクだ。まず、ミドル級では、我らが佐々木有生が出る。自分の大親友。大切…

菊地剛介来院

今日はクリニックに、新日本キックボクシングのバンタム級チャンピオン、菊地剛介選手がきた。先日の土曜日に再度、防衛しての凱旋…と、思いきや、実はこの試合で現役チャンピオンのまま、引退するらしく、その挨拶で、わざわざ来院された。彼は15歳からキッ…

パンクラス

日曜日はパンクラス、ディファ有明大会だった。伊藤崇文選手、アライケンジ選手と、仲のいい二人がいい試合をした。ただ全体に平穏すぎて熱さに欠けた。会場のバックステージは客席を置いてないし、すごい淋しい大会だった。ちょっと心配な感じだった。また…

今日

とうとう、今日はパンクラス、ディファ有明大会だ。最近はあんまり興行前の話題が少なく、ちょっと寂しい。でも、こういう時って必ずいい試合が続出するんだよな。期待してます。ちょっとここのところ、ストレスやら疲れやらで普通じゃない身体の状態なので…

火災報知器

一昨日にまたまた火災報知器の誤作動があった。開院して何度も対策をたててきたが、またもやの不祥事。そもそも病院は、具合の悪い人が来て、少しでも元気や安らぎや笑顔やエネルギーやそして最高の医療を受け、お腹いっぱいで帰って行く。そんな所なのに、…

伊藤崇文来院

今日は雨の中、パンクラスismの伊藤崇文選手が来院した。日曜日の試合前で、今は体調不良のピーク。減量はあと3kgまできているみたいだ。糖分でカロリー維持し、炭水化物は全く取ってないとの事。体脂肪率5%以下らしい。土曜日の計量まであと一食しか食べら…

日々の思い

今日から、1日の戦極の打ち合わせが始まった。毎度の事だが、カウントダウンしているようで、気持ちが盛り上がる。そして、今度の日曜日にはパンクラスの15周年記念興行の第二弾だ。前回の川村対山宮戦を超えられるだろうか!?その流れで明日はクリニックにパ…

休日はリングドクター

今日はこれから、OUTSIDERだ。いったい、乱闘はどれだけ起こるのか?ちょっと心配だ。 嵐の前の憩い。 格闘王 前田日明さんと。

秋晴れ

今日は午後が休診。往診を終え、週に一度の大切な事務仕事の日。貴重な時間だけど、自分のペースでゆっくり出来る。日々の診療では、待たせない為に必死になって、自分の中では殆ど無酸素運動。最終3ラウンド目のラッシュの打撃みたいなもの。患者さんにとっ…

今度の日曜日

今度の日曜日は、話題のイベント、THE OUTSIDERだ。リングドクターで、一番気が抜けないイベントだ。素人だけど、根性がすごいので、なかなかタップしない。この中の誰かがスーパースターになったら、世の中変わるのかな?なんて思えるほど異端児が集まる。正直、…

佐々木さんの相手

佐々木有生選手の相手が、やはり中村和裕選手に決まった。日本人最強を決めるって国保さんは言ったけど、日本人に決勝に出てもらうっていう手段にも見える。またもや、佐々木さんは日本人対決に決まったけど、良かったと思う。佐々木さんはここ数年は外国人…

ダンサー

今日は休み明けの診療だ。子供達は運動会後で気が抜けて風邪ひいちゃったかな? 今日も1日、頑張んなきゃ。 そして、今日は僕の盟友、KEI山宮さんがイギリスに旅立ちます。試合、でなくUFCでの復帰戦に出る郷野さんの付き添い、そしてDJ GOZMAのバックダンサ…

佐々木有生来院

昨日、GRABAKAの佐々木有生選手がクリニックに来た。試合前の、体のメンテナンスに来た。だいたい週に一度はやってきてくれる。彼とは顔を合わせるだけで、何を考えているかわかるようになってきた。きっと、佐々木さんも自分の考えている事がわかっいると思…

祝勝会

1日のパンクラスで快勝した3人、パンクラスismの大石、金井、川村選手と祝勝会を行きつけの四谷名門でやった。途中には川村選手と激闘したパンクラスを誰よりも愛する男、KEI山宮選手が合流した。すごい楽しかった。彼らは決して過去の思い出話しをしない。…

風邪

昨日は自分が最も親しくさせてもらっている1人の、山宮恵一郎、KEI山宮さんと、先日のタイトルマッチのお祝いをやった。負けちゃったけどあの内容だから、あくまでもお祝い。その前にクリニックに来て、CTと抜糸をした。絶賛してくれた。わざわざ来てくれて…

今日も新記録かな

今日は雨。やだやだ

ようやく一息

今日、初めてのレセプトを提出した。開業して初めて気が休まった。明日から、診療に全力投球