浜崎朱加 TKO勝利!!

土曜日は、海の向こうで、PR部の世界チャンピオン、浜崎朱加選手の防衛戦だった。



昨年の日本人初の世界チャンピオン奪取。そして、今春の初防衛戦に続き、今回は二度目の防衛戦だった。


今回も、完全アウェーのアメリカ合衆国

計量までの体重調整や時差ボケ、計量後のリカバリー、食生活や気候の違い。そして、当日の観衆の反応...。
 どれもこれも、外国という不利な条件での防衛戦だった。


でも、どんな時でも動じず、チャンピオンになったこの一年も、全く変わらない浜ちゃん。だが、ゲージに入ったその瞬間から”最強のファイター”に豹変し、恐るべき集中力で相手を突き落とす。
そんな浜ちゃんなので、”ちょっと心配・ほとんど安心”という気分でクリニックから送り出した。



そんな決戦当日の土曜日。クリニックは、いつもの事だが忙しい。

だが、不思議なことに、浜ちゃんの防衛戦が始まる頃に急激に落ちつき、看護師さんや事務長さんや医療事務の面々と、応援した。

結果は、圧巻のドクターストップによるTKO勝利!!  ベルト防衛!!




相手の情報は、やたらと筋肉隆々のストライカー。打撃はまずいかもしれないので、寝技でしっかり一本決める!!と聞いていた。

野木トレーナーに打撃を鍛えてもらっているとはいえ、浜崎朱加は寝技...と思っていた。
だが、あんな小さな体で、ストレート一発で相手の顔面はぐっさりと切れた。


凄い成長と、まさかのフィニッシュに驚いた!!

久々に勝利に痺れ、浜ちゃんの“嬉しい悔し涙”に、自分もウルっときた。



本当によかった。防衛もよかった。勝ってよかった。応援してよかった。
心からそう思う。


浜崎朱加おめでとう!!

これで、武蔵村山の患者さんや職員みんなも元気になる。  凱旋が待ち遠しい。

そしてクリニックでは、注射中や、診察の合間でも、今回の試合の話題が出る。浜ちゃんは患者さんにも愛されているのだ。

ジェットタテオも勝って、次は11月のクリスMANのランキング戦。

愛されるPR部は、クリニックに元気をもたらしてくれるのだ。

PR部の格闘家達をこれからもよろしくお願いします。




また、格闘家はもちろんの事、クリニックを開業以来ずっと応援してくれている患者さんから、8周年記念のお花と寄せ書きをいただいた。そして、一家全員でご挨拶に来てくれた。


ありがとうございます。これからも精進して、一生懸命頑張ります。

自分も、負けじと、頑張ろう。