佐々木選手送別会

GRABAKAの佐々木有生選手の送別会に参加した。

かつてPANCRASEが独自の路線のリングで戦っていた頃、PANCRASE GRABAKAとして、猛威を振るっていたGRABAKA。
言わずと知れた菊田早苗総帥率いるスター軍団だ。



MMAは歴史を積み重ね今の形があるのだが、GRABAKAも時代の流れで離合集散している。

今回、いろいろな事情で佐々木さんがGRABAKAを離れ、当院の一員になってくれることとなった。


そして今回は、GRABAKAのコアメンバーとの送別会が行われた。



かつて所属していた郷野選手や柔術日本一の神田君も混ざり、中心選手の全員が集まり佐々木さんの門出を祝った。

体育会系のトップアスリートが集まり、この時ばかりと腹を割ってぶつかり合った。

この日の雰囲気が、かつての体育会の部室のようで、とても感心した。

今は自分も含め、何かにつけ丸く収めようとする風潮が強い。事なかれ主義者も多い。
そんなことを感じる昨今で、この会は非常に有意義だったと思う。


これからは、それぞれが幸せになって、また近い将来、笑顔で再会したいものだと思った。

GRABAKAの皆さんお疲れ様。


これからもよろしくお願いします。