Family Thanks Giving Party

土曜日は、年に一度の恒例行事。
医療法人社団もかほ会主催、Family Thanks Giving Partyだった。



自分が日々の診療に集中できているのは、自分の家族や、周りの仲間達・職員のみんなや、薬局の先生方や、情報提供してくれている業者さんや...。そして、元気を提供してくれる来院格闘家や、ナオキースのみんなや、マラソン仲間...のお陰だ。
あげればキリがない。


そして、その方々を支えているのは、その家族だったり親友だったりご両親だったり...。
みんなみんな、人に支えられて生きている。




日々の日常の”当たり前”は、実は当たり前ではなく、”特別な事”だと思う。


そんな”特別な事”には、なかなか日々気付く事は少ないのだが、そんな”特別な事”に年に一度くらい感謝の気持ちを表現したい。




そんな思いから、この会を、医療法人社団 もかほ会と各職員から発信・計画し、今回はディズニーアンバサダーホテルで行った。




たくさんの仲間たちの家族、パートナー達、来院格闘家、お世話になっている方々をご招待してパーティーを行った。
主役はゲスト達だ。




今回は、人数の関係で職員の家族・パートナー中心になってしまったが、総勢約150人。
そして、二匹のネズミ達、ミッキー&ミニーマウスもやってきた。



自分はまさかまさかの中央道横転事故につかまり、国立府中ICから3時間半を要したため、オープニングのミッキー&ミニーマウスだけに会えなかった。
何という仕打ちだ(怒)!!  残念でならない。


ミッキー&ミニーマウスは見られなかったが、ひっくり返った事故車と散乱したタイヤには出会えた(笑)。

宴は盛会で、場所がら、ちょっとお洒落して気分良く楽しく過ごせ、美味しい食事を満喫できた。

ディズニーグッズの抽選会や、カップル表彰など、この会ならではの企画もあり、とても楽しかった。

パートナーへの感謝の会だったが、自分もちゃっかり楽しんでしまった。


格闘家も多数参加してくれ、会に華を添えた。

残念ながら、アメリカでの防衛戦前の浜崎朱加、試合前日のジェットタテオ、留学中の石渡伸太郎、大変めでたいことが起きた徳留一樹選手は不参加だったが、彼らとは祝勝会で代替えしよう。


あっという間に過ぎたパーティーだったが、我々の感謝の気持ちが少しでも伝えることができたなら、この会は成功だろう。

これからも、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、日々精進していこう。

自分達が今あるのも、周りの方々の支えがあってこそだ。




改めて、ご家族・パートナーの皆さん、そして日々支えてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

そんなパーティーだった。