ジェットタテオ勝利!!

日曜日は雨。そんな中、プライベートで鑑賞するイベントに参加した後、練馬に乗り込んだ。


当院PR部の飯野君、ジェットタテオがTTFに参戦するため、応援に行った。
練馬駅前のホール。コンセプトがしっかりしたTTF興行だ。



修斗のチャンピオンを当面の目標に定めているジェットタテオ。
別会場ではVTJ...実質、修斗興行が行われている中での、他団体参戦。
内心は複雑だろう。


それでも、実直に毎日毎日練習して、そしてクリニックでの仕事もきっちりこなして、この日まで頑張ってきたジェット。
本当に一直線型の真面目な男だ。




試合は2ラウンドにかなり危ない場面もあったが、20vs18の判定勝ち。完勝だった!!

本当に今回ばかりは、嬉しいというより安心した。出場する段階でも相談を受け、リスクを背負っての参戦だったから、勝利した瞬間は胸をなでおろした。


本当によくやった。クリニックを背負って頑張ってくれ、連勝記録を延ばしてくれた。
素晴らしいPR活動だった!!

ジェットおめでとう!!

レフェリーが偶然にも、小池さんだったところも、面白かった。


そして、本日からジェットタテオは飯野建夫になって、クリニック復職。

朝礼ではみんなに観戦のお礼と、勝利の報告。

何だか自分のことのように嬉しかった。





実は、試合前に膝の靭帯を損傷したが、そんな事はマスクして出場したらしい。
チャンスを無駄にしたくなかったかららしい...のだ。


最近は、自分の不注意で起こした怪我でも、医者の診断書さえ提出すれば欠場できると思っている選手もいる。
そういう意味では、当たり前と思っている事も当たり前ではなくなった現代の格闘技界で、こういう精神は本当に素晴らしいと思う。



そして、自分に勝利の報告をしに来た今日、目標が”修斗のチャンピオン”ではなく、”打倒 のび太”にスケールアップしたようだ。


目標は高い方がいい。 越えられなくたって、それに向かうプロセスが重要なんだ。

そんな頼もしいジェットに職場の上司としては誇りを感じ、ますます応援したくなった。


皆さん応援ありがとうございました。



さあ、次は、浜ちゃんだ!!