PANCRASE興行

昨日はPANCRASEディファ有明興行だった。


毎回毎回、新しい話題に事欠かないPANCRASEだが、今回の発表は、次回大会からのゴールデンタイム生中継の発表だった。
MXテレビで19時から生中継されるらしい。


UFC FIGHT PASSで世界に向けて発信し、LINEライブで国内に向けて発信し、そしてMXテレビで首都圏に向けて発信。
MXテレビであっても、毎月毎月毎回毎回ゴールデンタイムに生中継される訳だから、これは格闘技界にとっても快挙だと思う。

また、放送が一時間半の限定だから、各選手も放送される後半の試合に組まれるように努力する。
テレビに出たいもんね。


選手のモチベーションも一層上がるだろう。素晴らしいことだ。

そんな発表があった今回の興行だが、試合内容もなかなか素晴らしかった。


メインのタイトルマッチは、久米選手の覚悟に脱帽だった。相手の打撃を恐れず、覚悟を持って距離を詰めて中に入り、倒す。これしかないと思わせる戦い方だった。
また、MMAを理解したメンバーでチームを作り、研究や作戦が完璧だったのだろう。
技術の差とか、そんな事ではないと思う。 覚悟の差に見えた。

久米選手、おめでとう‼️



負けた徳留君だが、ここまでの完敗は久々だと思う。
弱いからではない。相手がトクより強かったのだ。

この現実を今、見せつけられて良かったと思おう。 自分もそう思うようにする。
また、ドン底からやり直そうよ。

そして、石川英ちゃんは、得意のパターンで完封した。
英ちゃんらしく、勝った。
遅咲きの実力者がとうとう上がってきた。
英ちゃん、おめでとう‼️

その他にも、室伏選手、松島こよみ選手など、素晴らしい選手が出てきて、非常にこれからが楽しみになってきた。


縫合処置は2件で救急搬送が1件。
試合を止めるタイミングやその基準、試合前に出場停止にする疾患とその基準など、今後、地上波で放送される中でしっかりと決めなくてはならない事が、いろいろわかってきた。
ドクターチームでそんな事を話し合った。 これから詰めていこう。


そんなリングドクターの1日だった。