歓送迎会

土曜日は診療終了後に、歓送迎会が行われた。
場所は立川。

歓迎された方は3名。

まずは、実力派2名が入職。

看護師・中川さん。   訪問理学療法士・橋本さん。
すでに、今までにない実力を発揮されているので、安心と信用を得てど真ん中で頑張っている。  クリニックと訪問看護ステーションで、是非リーダーシップをとって頑張ってほしいものだ。


そして、アシスタント部・広報部の恒村君・恒村選手。
総合格闘家がまたまた入職だ。
クリスMANと浜崎さんに次ぐ三人目の公認格闘家。
クリニックに入った以上、今まで以上にメリハリのある練習をして、公認格闘家としてチャンピオンを目指してほしいものだ。

3名の実力派・個性派の面々。   これから、よろしくお願いいたします。






そしてこの日は全ての職員、全ての患者さんに愛された、医療事務部副主任の佐藤さんとお別れした。

どんな事にも一生懸命で、手抜きをせず、最後まで全力投球する。
コツコツ努力し、感情を表に出さない。みんなに平等に接することができる素晴らしい方だった。

こんなこと言うのも変だが、こんな上司だったらついていける。こんな同級生だったら親友になる。こんな後輩だったら手塩に掛けて可愛がる。こんなお母さんだったら元気になる...(笑)。
そんな、人気者だった。
この日は、スペシャルゲストもシンガポールから駆け付けた(笑)。


非常に大きな退職だが、今回の退職は卒業。
次の人生に進むための卒業だ。だから、喜んで送り出した。そして、当面は近くにいるようなので、ちょこっと手伝ってもらって、イベントには顔を出してもらう約束をした。



長く居るのに”方向性が違う”とか、退職したら喧嘩したかのように全く連絡がつけられないとか、最近はあまりに寂しいお別れが続いた。
この日も主役であるはずの1月で退職した職員は、送別会にいなかった(涙)。何か、悪いことしたのかな??なんて、不安になったりもした。


でも、佐藤さんには、新たにOB/OG会でも作ってもらって、これからも親しくしてもらいたいと思った。

佐藤さん、ありがとうございました。  次の人生も、頑張ってください。




そしてこの日は、公認格闘家の浜崎朱加選手が、新宿FACEで試合をし、圧巻の1ラウンド、KO勝ちだった。

診療で応援に行かれなかったが、本当に嬉しかった。

浜ちゃんおめでとう。   また大きな目標に向かって頑張ってください。


別れは寂しいが、また新たな出会いもあり、新鮮な気持ちになる。

それぞれが長くても短くてもこのクリニックで一緒に患者さんのために頑張ったことを忘れず、自分の選んだ道で精一杯元気に頑張れれば、それはそれで最高だと思う。


そんな気持ちをもって、自分もまた前に進もう。