マラソン準備

今日は、朝から体に刺激と休息を入れた。


とうとう次週に迫った青梅マラソンのためだ。

先週は体調不良で予定のトレーニングができなかったため、ちょっと焦っていた。病み上がりに走ったら3kmでふらつき、倒れそうになった(汗)。
そのため、今日は最終調整で約10kmn河川敷ランを行った。

なんと、朝の7時から走り始め。
休日の早朝にトレーニングなんて、冷静に考えると単なる変わり者だ。



だが、河川敷には朝からたくさんのランナーが走っていた。
そういえば、来週は青梅マラソン。再来週は東京マラソンなのだ。
東京人は、マラソン月なのだ。

なかなか過酷な2レースの寸前だけあって、みんな体ができているように見えた。


自分達は、いつものマイペース走。
完走を目指す... という、いつもの目標なので、話しをしながらゆっくり走った。

10㎞位ならば、軽く走れるようになった。

丁度いいタイミングで、雨が降って来たので、家でゆっくり栄養補給し、午後からは日帰り温泉へ。
源泉かけ流し...にゆっくり浸かって、日頃の疲れとランニングの疲れを癒した。


それにしても、混んでいた。
日本人って、温泉大好きだ。


温泉掘削業を営んでいた亡父は、夢のある仕事をしていたな。  なんて思いながら、温泉を満喫した。

My 温泉  を、持ちたい...  という亡父の夢は、大きな儚い夢だ。 儚い夢だからこそ、追いかけたのだ。

そして、明日からは、カーボローディング開始。
食事に気を使って、一週間、準備しよう。


家でゆっくりして、温泉に浸かってゆっくりして、無心のランニング。

頭はリフレッシュされたので、今週も頑張って行こう。


そんな日曜日だった。