休日の事

土曜日のUFC JAPANがあまりにも密度の濃い時間だったので、今日までの数日間は何だか長く感じた。



昨日は、本番まで約二カ月に迫ったマラソン大会のため、朝から小池選手とトレーニングした。


休日なのに、朝の8時から多摩川の河川敷を走った。正月のハーフマラソン大会と同じコース+α。


約25㎞を2時間45分位かけてゆっくり走った。小池さんとひたすら格闘技の話しをしながら、ゆっくり走ったら、いつの間にやらこの距離と時間になっていた。

サイクリングロードには彼岸花
秋晴れの中のジョギングで、今さら日焼けした。
海岸まで28㎞の地点で折り返した。

とにかく、疲れた。




小池さんに、


”休日に訓練。ストイックなお医者さんですね!!”


と言われ、嬉しいような、誇らしいような、恥ずかしいような...不思議な気分になった(笑)。

小池さん、ありがとうございました。当日まで、よろしくお願いします。

午後はクタクタの状況で、ライオンとゾウさんとチンパンジーに会いに行った。
回転の速い日々の生活とは正反対の、のんびりした雰囲気。
ここでは、ライオンも、もちろんのんびり。   優しいライオンさん(笑)。

夜は、島田レフェリーと会食し、格闘談義。

レフェリーとプロレスラーと格闘家と保育士と...
この業界のすべての歴史を知る島田さんのお話しは、いつ聞いても面白い。

貴重な時間をありがとうございました。

明日はジャイアンツが胴上げか。



そして、同じ野球では、週末にNAOKEESの秋の陣が始まる。

今回は史上最大の大型補強。   さて、どうなるか??